見出し画像

離婚したいパートナーの気持ちが変わらずに辛い……その辛さの本当の理由とは?

パートナーから離婚なんて言われてしまうと言われてしまっただけでも辛い。そして、離婚したいパートナーの気持ちが変わらないことで、更に辛さが倍増してしまう。

人は辛さが続くと、あきらめたほうがいいような気持ちになってきてしまう。でも、やっぱりあきらめられずに更に疲れ切ってしまいます。

いろいろな状況があるので断言はできませんが、あなたがあきらめないことで辛くなってしまうには実はなかなかわかりにくい理由があるんですね。

こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

たぶん、その理由がわかると、ホンのちょっと、あなたはラクになれるような気がしています。

では、あなたがあきらめないことで辛くなってしまう本当の理由ってなんなんでしょうか?

こちらの記事でできるだけわかりやすく書きましたので、ぜひ参考になさってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
1000円で夫婦のお悩み相談
相談者さまの声:問題解決ヒント集
小林美智子ってどんな人?


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

#この経験に学べ

55,242件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?