見出し画像

夫から離婚!「私、ヒステリー妻でした!」自分が悪かったから何もできない!でもあなたにやってほしい「5つのこと」を初公開!

私、ヒステリー妻でした!

🔴「なんで何回言ってもわからないの!」
と言えば、謝ってくれた夫。

「どうしてこんなこともできないの!」
と言えば、一生懸命やろうと努力してくれた夫。

「離婚」という言葉を出したこともあった。
「あなたとなんか結婚しなければよかった」と、酷いことを言ったこともあった。

そんな夫から、いきなり「離婚したい」と言われた。
耳を疑った。
まさか、夫がそんなことを言うなんて…
最初は、聞き流していた。
たまたま、今、言っただけで本気じゃないだろうと思っていたから。

でも、離婚を口にした夫は豹変してしまった。
今までだったら「変なこと言っちゃってごめん」なんて、言ってくるんじゃないかと思っていたが、
私のことは、ほとんど無視。

目も合わさなければ、顔も合わさない。
あんなに可愛がっていた子供にまで、ほとんど関わってくれようとしなくなった。

私のことを、あんなに気遣ってくれていたのに…
子供のことも、あんなに可愛がってくれていたのに…
険しい表情、、、とても話しかけられない…
ふと見せる辛そうな表情、、、私も辛い…
離婚しなきゃならないのかな…
でも、離婚なんて考えられない。

子供にも、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
でも、この現状をどうしたらいいのかが、まったくわからない。
子供も、なんか変だと勘づいているけど何も聞いてこない。
子供にまで、気を使わせてしまっていることに、申し訳なさでいっぱいになる。

夫は、あれっきり何も言ってこない。
離婚の意志は変わらないのか?
私から、離婚って言うのを待っているのか?
毎日、夫のことばかり考えてしまうが、
どうしていいのかがわからない。

夫が帰ってくると、すごく緊張してしまう。
でも、帰って来ないと、不安で不安でしょうがない。

落ち着かない日々を、何日過ごしただろう。
このままで、いいのか?
何か、私から話したほうがいいのか?
わからないまま、時が過ぎていく。

そんな重たくて不安ななかで、最近、気づいたことがある。
私って、なんで、今まであんなに、イライラしていたんだろう?
自分で自分が、とても不思議にさえ思えた。

今では、まったくイライラしないのに…
もともと、自分の思い通りにしたい傾向は強かった。
そんな私に、夫は一生懸命合わせてくれていたんだ。
そして、その夫のやさしさに、私は、甘えてしまっていたんだ。
涙がとまらなかった。

今までの私の行動言動が思い出され、哀しくなってしまった。
ごめんね…
ごめんなさい…
夫に、今までしてきたことを考えると、最後くらいは、夫の望みを叶えてあげたほうがいいのかと思いながら、
でも、やっぱり離婚はしたくない。

もっと、夫にやさしくしたい。
もっと、夫と、いろいろなことを話したい。
もっと、夫と仲良くしたい。
もっと、夫と一緒にいたい。
そして、夫に「あなたと結婚してよかった」「あなたとず~っと一緒にいたい」と伝えたい。

夫から離婚を言われた時は、ビックリしたのと同時に、子供もいるのに、なに、勝手なこと言ってるの!と、思ったこともあったけれど、
いまさら、こんなことを望むのも勝手なのはわかっているけれど、
やっぱり、夫とやり直したい。
やっぱり、夫がいい。

先生、私、とんでもないヒステリー妻でした。
これから、どうなるかはわかりませんが、今は、心がグチャグチャなので、まずは、気持ちの整理をしたいです。

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。
お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

こんにちは。
元夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫にだけ、甘えてしまっていた女性相談者さま。
逆に、妻にだけ甘えてしまっていた男性相談者さま。
結構、多いんですよ。
そう、パートナーにだけ、ヒステリーを起こして、甘えてしまっていたんですね。

でもね、パートナーから「離婚」という言葉を言われて、最初は、ショックでショックで途方に暮れてしまいますが、
時間と共に、少しずつ落ち着いてきて、今までのいろいろなことを、冷静に振り返ることができるようになってきます。

常にイライラして八つ当たりしていた妻は、本当に直るのか?
先に、答えを書きますね。
🌸 直った相談者さまは、い~っぱい、います!

しかも、かなりイライラが酷かった相談者さまほど、見事に、イライラ妻から卒業できてしまいます。
その見事さっていったら圧巻です!

もしね、あなたに心当たりがあったら……
ヒステリー妻から卒業した相談者さまは、た~くさんいるから安心してね。


イライラから卒業できたヒステリー妻が語る「3つのキーワード」

ここから先は

2,217字 / 7画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?