見出し画像

夫婦関係悪化!夫のため子供のためにがんばってきたのに…単なるヒステリーに思われていました

女性相談者さまが、カウンセリングのときにこんなことをおっしゃったんですね。

💦自分はもっと頑張らなくちゃ!
💦夫の体調が悪くなったのは私のせいだ!
💦もっとしっかりしなくちゃ!

なんて、ず~っと思っていて、なんだか、まだ足りない!まだ足りない!みたいに感じていたけど、落ち着いてよく考えてみると、なんか自分じゃない自分になっていたって気づいたんです。
それに、私、本来は穏やかなのに、なんか攻撃的になっていました。

あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

人は誰でも、良かれと思って行動しています。
特に女性は、家庭内では夫のため子供さんのためと、ひたすら頑張ってしまいますよね。

でも、夫のため子供さんのために言っていることが、単なるヒステリーに思われてしまうことも実はあるんですよ。
なんとも、悲しいことです。
すっごく、もったいないことです。

そして、女性相談者さまはココに気づいて……

🔴自分が一生懸命言ってきたことややってきたことが、ヒステリーに思われてたら、なんか悲しいし意味がなかったんだ。
じゃあ、もうやめよう!

こんなふうに思ったんですって。

女性のかた、
夫や子供さんのために頑張ることって素晴らしいことです。
でもね、あなたが一生懸命やっているのに、もしかしたら、夫や子供さんたちから誤解されているかも?
って感じたら、ひと休みしたりやめる勇気も必要かな^^

特に、まじめな方、がんばりやさんの方が、陥ちりやすいことなので、心当たりのある方は、ちょっとだけ検討してみてね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひと休みしたら、こちらもチェックしてみてね
↓  ↓

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

3000名以上の相談実績だからこそわかる!「育った環境」をメインにカウンセラー目線でわかりやすく執筆しています。あなたがあなたらしく生きて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?