見出し画像

夫が不倫…スマホチェックがやめられない!あなたならどする?

夫の不倫発覚!

ただただショック……
でも、どうしていいのかわからない。

夫は別れるって言ったけど……
本当に別れたのかな?
夫は別れたって言ったけど……
本当に信じていいのかな?

不倫女性とは、
本当にもう会っていないのかな?

そんな想いが揺れ動いて、
💦悲しかった
💦寂しかった
💦辛かった
💦苦しかった
💦不安だった

でも今は、なんか悔しい……
裏切られていたことに気づかなかった自分が、なんか悔しい!

夫は、あれから何も言ってこない。
私からも、なんか何も言えないし何も聞けない。

でも、
夫の鞄チェックやスマホチェックがどうしてもやめられないんです。

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

先日、不倫関係の記事を読んでくださった読者Aさんからメッセージをいただきましたので、本人の了承を得てご紹介させていただきますね。

🔴ちょっとだけ落ち着きました!
いろいろな記事を読みました。
あの当時と夫婦の状況は、変わってないのですが、私の心はあの時より落ち着いたと思います。

記事で相談者の方が、旦那様の鞄を調べたりしたことスマホを調べたりしたことに、先生は、「そんなことしなくてもいいんじゃないかな」っていう返事を書かれていました。
その時は、調べてしまうのは当たり前と思い、私も時間の許す限り、主人の昔使っていた鞄やスマホを調べまくりました。

今、思うと先生が書いていた通り、そんなことしなくてよかったと思いました。ありとあらゆるものを発見してしまい、自分をどん底まで傷つけてしまっただけでした。

でも、今回の事で人はこんなひどいことをするんだな。
私が、世間知らずで人間の黒い部分を、今まで見ないでこれただけなのかなと思うようになりました。
人間に黒い部分があることを、主人から学んだんだと思いました。
そう思ったら、悲しいけどちょっとだけ落ち着きました。

これから、どうなるかわからないけど、私には2人の子供がいます。子供には、罪はありません。
2人とも成人になるまでは、きちんと育てたいです。この気持ちだけは変わりません。
(Aさん 女性)

Aさん、メッセージありがとうございます。また、掲載へのご協力ありがとうございます。

あの当時と夫婦の状況は、変わってないのですが、私の心はあの時より落ち着いたと思います。
うんうん。それは良かったです。

相談者の方が、旦那様の鞄を調べたりしたことスマホを調べたりしたことに、先生は、「そんなことしなくてもいいんじゃないかな」っていう返事を書かれていました。
そうですか、ごめんなさいね。
状況によってアドバイスは変わりますが「そんなことしなくてもいいんじゃないかな」って言葉を受け容れがたいときもありますよね。

その時は、調べてしまうのは当たり前と思い、私も時間の許す限り主人の昔使っていた鞄やスマホを調べまくりました。
うんうん。でも、それがあったから今があるような気がしています。

今、思うと先生が書いていた通りそんなことしなくてよかったと思いました。
Aさん、鞄やスマホを調べまくるのって、実はほとんどの女性が体験することなんですね。
だってね、調べまくるのは、自分が安心したかったり、夫を信じたかったりという想いもあるからなんじゃないかな。

あとね、夫の不倫といってもさまざまなステップがあります。
不倫発覚したばかりの方もいらっしゃれば、どん底の方もいらっしゃるし、どん底から少しずつ前に進めている方もいらっしゃいます。

このステップは、もっともっとたくさんあります。
そして、実は、そのステップごとに、アドバイスって違ってくるんですね。
私が「そんなことしなくてもいいんじゃないかな」って伝えるような場合は、女性相談者さまが、スマホチェックに疲れてきて、もうそろそろやめたいなみたいな想いが少しずつ芽生えてきた頃です。

そのため、アドバイスはひとつではなく、実はステップごとに違ってくるんですね。
だからね、もし私のアドバイスを読んで、違和感を感じたらそのまんま気持ちよくスルーしちゃってくださいね。
そう考えると、Aさんはどん底を過ぎてしっかりと前に向かって歩み出していると感じています。

ありとあらゆるものを発見してしまい、自分をどん底まで傷つけてしまっただけでした。
そして、やめるキッカケって、やはりこの辺で、自分がやっていることで自分を傷つけてしまっていると気づいたときなんですね。

人間に黒い部分があることを、主人から学んだんだと思いました。そう思ったら、悲しいけど、ちょっとだけ落ち着きました。
うんうん。よかったよかった。
Aさん、Aさんは悲しいけど、ちょっとだけ落ち着いたのは、自分を責める想いが、少しだけ夫の黒い部分に向いて、自分責めから、少しずつ解放され始めているからなんじゃないかな。って、勝手に感じちゃった。

2人とも成人になるまでは、きちんと育てたいです。この気持ちだけは、変わりません。
はい。Aさん、いろいろなことを乗り越えてのこの想い……ステキです!!
私も心から応援しています。
あとね、Aさん、今の夫は黒い部分だらけに見えちゃうかもしれませんが^^
そのうち、グレーや白なんかも見えてくるかもしれません。
だからね、Aさん、少しずつね。

画像2

夫のスマホチェック……どうすればいい?

もしねあなたが、今スマホチェックをやめられなかったら……
🌸やめなくてもいいよ!

っていうか「やめて!」って言ってもやっちゃうでしょ^^
人は、なぜか「ダメ!」って言われるとやりたくなってしまうし、やりたい気持ちが強くなってしまうからよけい長引いてしまうのです。

ただね、絶対に夫にバレないようにしてね。
なぜなら、バレてしまったら、また罪悪感を感じてしまいあなたが傷ついてしまうからです。

夫の不倫……誰だって体験したくありません。
でもね夫の不倫を体験したことで、人として成長できたり、たくましくなったり、また今までよりも夫婦関係が良くなったという相談者さまを私はたくさんみてきました。

画像3

あなたが、今どうしてもスマホチェックをやめられなくても……
あなたが、今とても辛くて苦しい状況だったしても……
期間限定です!
だからね、大丈夫だよ。

🍀夫の不倫に関する記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?