マガジンのカバー画像

書いてくれたnote

26
私のことを書いてくれたnoteを集めています。ご縁に感謝…!!
運営しているクリエイター

記事一覧

音楽を描く’サークルご紹介いただきました。

noteにてオンラインサークルをやっています。 音楽を動線に置き換えて実感を確かめるutena dra…

【先週の記事ランキング】2020年11月09日から11月15日

エッセイ、マンガ、イラスト、小説、デザイン、スポーツ、音楽、育児、料理、ゲーム、詩タグに…

173

(オリジナルソング)Weekend Deadend & 妄想紹介され記事

 久しぶりに、頑張って大作な新曲・オリジナルソングあげましたよ〜気だるい、幽玄な?、テク…

#スキすんな & #旅のようなお出かけ そして #100日間連続投稿マラソン 100日達…

雨降りの朝を迎えています。台風の接近も心配ですね。みなさまご安全にお過ごしください。←友…

ボウキョウ 謝辞まつり④

一人で盛り上がってる謝辞まつりも第4回目となりました!今回は連載中の記事をtwitterでシェ…

南葦 ミト
3年前
45

君に星を降らせてあげる #ナイトソングスミューズvol.7

広沢タダシさんがリリースされたアルバム『NIGHT SONGS』に収められている曲、『彗星の尾っぽ…

斉藤千陽
3年前
39

60,000PV達成記念!オリジナルBGM無料作成企画を始めます。心に残るBGMを作ってみませんか?

こんばんは、mokkoです。 2日前からご案内をさせて頂いておりましたが、60,000PVを達成しましたので、オリジナルBGM作成企画を先回に引き続き募集させて頂きます。 先回の募集では、32名の方に参加して頂き、このnoteに載せさせて頂きました。 本当に毎日のように感動しましたとか一生の宝物にしますとコメントや記事を作って頂き、感想を頂くことができ、 毎日曲を作るのを日課にしておりますので、僕のBGMで感動して頂けたことが僕にとって非常に財産となりました。 僕が

そのひとにしか語れない言葉がある -コンテンツ会談-

先月 #妄想noteフェス の企画で「リアルコンテンツ会議」が見たい、と妄想全開で書いたら、有…

56

妹の斜め上発想がかわいかったあの頃。

こちらの長谷川晃子さんの記事を読み、娘さんエピソードにものすごくほっこりさせていただいた…

#Play_a_love_song 愛のうたを紡ごう! (写経継続159日 8クール12日)

ももさんのお誘いで、「愛のうたを紡ぐ」に参加させていただきます。 実はこのお誘いは、ある…

さあ、コンテンツ会議を始めよう。 #妄想noteフェス

#妄想noteフェス 』 「俺が考えた最強のnoteフェス」を妄想しようぜ、という企画です。 マ…

79

男子の親

もう大人になってしまったけれど、昔、うちには男児が二人いた。あまりにも昔で忘れてしまって…

38

世界の片隅で見つけた美味しい月

ずっと月を眺めている。 今、自分が見ている月は数時間前には地球上の別の場所にいて、そして…

harco
3年前
124

思いきり突っ走れ!あなたらしさという道を作る

こんばんは、mokkoです。 僕はこれまで色々とやってきて、一つずつ道を作ってきました。そして作曲を中心に結果を出してきたのですが、 成長すればするほどうまくいく方の思考を真似してみて思ったことを書いていきます。 まずは凸凹の道でもいいので、最後までやってみる僕は今ピアニストとオリジナルBGMを作ることをやっていますが、 ピアニストは今お忙しくて、facetimeで行っていますが、一回の作業時間は約30分~1時間ほどで、 そこで多い時は4曲ほど作っています。 そう