見出し画像

1/8 のんびりと

今日一日を振り返るとそこまで大したことはしない一日。
毎日が充実しているのには間違いないけど、やることがだからと言って多いわけじゃなさそう。

今日のお話

今日はマイメンの家に二泊目。起きたのは14時過ぎ。別に朝帰りをしたわけでもないけど、おとといからあんまり満足に寝られてなかったものでしっかり寝てたらこんな時間だった。あんまり長く寝ることもない私が久しぶりにのんびりだった。
それからお昼ご飯を食べに吉祥寺に向かった。
私たちは長い間吉祥寺にいる。その中でたまに起きる問題。それはお昼ご飯の衝撃だ。
何を言ってる?って思うと思う。これは私たちにとって何よりも面白いことだ。長く吉祥寺で過ごしてきていたるご飯屋さんや居酒屋を見つけてきた。だからこそいつも久しぶりのサイゼリヤやそこら辺のファストフードが食べたくなる。今日もそれが起きた。
お昼どうしようか。
んーさわ田のラーメン。
いやあなんかもっと欲しくない?
こんな会話から候補が幾つも出てきた。

今日の問題点
お腹が空いている
中途半端な感じは嫌だ
いっぱい食べたい
衝撃が欲しい

これを満たした結果は
シェーキーズ

結局普通に戻る。だが私たちにとっての衝撃は今日のお昼のシェーキーズで決定したんだ。
美味しい。シェーキーズって結構軽視されてるけどやっぱり美味しいってこと。

こうしてお昼ご飯を食べた後は本屋とかに行って別れた。
今日もフィルムの現像に行ってきた。今日はなんだか日常な写真が多かった。

雪の新宿

ステーキテンションの私

夜の神宮前交差点

KAMERAのモッチ

日常を撮れるiPhoneではないカメラが大好き。
これでみんなの笑顔を今年もたくさん撮って何か作品を作れたいいな。

今日のまとめ

遅く起きた
久々の長い眠り
難しい選択
いつもと変わらぬ日常に困難あり
本屋
シェーキーズ
フィルム現像
日常多め
幸せは尽きぬこと

じゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?