見出し画像

アナログ人間、あつ森ゲームにハマる…

 自他共に認めるアナログ人間なワタシですσ(^_^;)ド昭和生まれというコトもありますが、それでも友達はスーパーマリオとか楽しくやってました。私もやってみよう!と、ゲームのコントローラーを握ったのですが…画面のマリオはすぐに撃沈。オトナになり、オット君がプレイステーションでゲームを始めたので、再度コントローラーを握ってみたけど、画面の主人公は同じ場所をぐるぐる回るばかり(笑)。

 以来、ゲームをするコトは私の人生の中ではやって来ないだろうと悟り…ゲームを楽しむオット君の横に座り、ポテトチップスとコーラ片手に見学組となりました(*´ー`*)。

 ところが、人生はワカラナイものですね(おおげさかな…笑)。コロナ禍というモノが不本意にもやってきて…お家時間・ステイホームという事態になった時。

 そのタイミングで新しく発売された「あつまれどうぶつの森」というゲームソフトとSwitchの抽選に当たり、オット君が購入。あつ森を始めたのでした。

 最初は(もうヒマなので)、横で見ていたのですが…あきらめていたゲーム熱がムクムクと盛り上がってきたのでした。

 あつ森の島が無人島で、海の音や景色、空の色に…外出できなかった当時、癒やされたのと…。動物ちゃんたちがあまりに可愛いくて、カワイイモノ好きがいくつになっても治らないオバちゃんな私は、もうやりたくてたまらなくなってきたのです。

 でも…どうせ操作するのムリだし(^◇^;)と自分に言い聞かせていました。オット君がその様子を見て面白がり、島のサブの住民に私を登録しまして。もう、カクカク変な動きに笑われながらのゲームデビューとなったのでした(笑)。

 しかし、人間…好きなコトは、なんとかやろうとするもんなんですね。あつ森ゲームは私の人生の楽しみとなり…♪


あつ森絵日記1

 ついに自分の島を持つまでに成長?不安いっぱいで、自分の島「しあわせまんまる島」をスタートさせたのでした。


あつ森絵日記2

 島のキロクを絵日記にして、ノートもつけ始める懲りよう(笑)。画像も貼り貼りしてコラージュ日記に♪


あつ森絵日記3

描きまくって、ゲームしまくって…お家時間のおかげで、久しぶりに子供のように遊べたのかもしれません♡


あつ森絵日記4

 そしてついに…サブ島「あおぞらまんまる島」2島目をつくりました。1島目ではできなかった、あつ森全住民416人(匹?)と暮らして、親友の証・写真をもらおう!という無謀な企画に現在、挑戦中デス(笑)。現在残り住民さんが80人チョットまできまして…達成できるのか⁈

全然わからない、誰も見てないけど、ひとりでただもくもくやってる毎日です。


住民さんスケッチ

 ヘタくそだけど、時々住民さんたちをスケッチしたくて描いたりもしています♡

 あつ森は、私に…好きなコトはやっていいんだ♪自分の好きにやっていい♡という、子供の頃のココロを思い出させてくれたように思います╰(*´︶`*)╯♡

 ただ…今のところ、他のゲームはやっぱり出来ません(笑)。アナログ人間はやっぱり変わらないけど。

 好きなコトや気になるコトは…やっぱり、やってみるモノですね(^_^)♡


しあわせまんまる島一同♡


ゲームの中では踊れマス♪


この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?