見出し画像

本を読むこと、本選びの基準

本はここ半年くらい読むことに
ハマっていて、空いた時間によく読みます。
では本についてちょっとだけ紹介します!

"この嘘がばれないうちに"

この本は泣きたい人にオススメ!

短編小説だから、すぐ読み切りたい、時間がないって人も読みやすいと思います。けど、人物構成がちょっとごちゃごちゃしてて、それが苦手な人は大変かもしれないですね。あとはこれを読むときはコーヒー必須です!読めば分かりますが、絶対飲みたくなること間違いありません!

他の2冊は近所の図書館から借りてきて

まだ読みかけです。図書館ってエコだし
お金もかからなくて最高ですよね〜〜。

あと若い人は知らない人もいるかもしれませんが、話題の雑誌や、ティーン向けの雑誌が置いてあることもあるので、買うほどじゃないけどじっくり読んでみたいものは、図書館で借りてみるのもいいかもしれませんね。

そしてわたしの本選びの基準は
生きていく中で、生活に役立つかです。

考え方、生活の仕方、料理の仕方、いろいろなパターンを知ることで、自分に一番合っているものがわかると思います。これからもいろいろな本を読んで知識をつけ、いらないものは削ぎ落としていきます。

今日はこのへんで、また書きます。


#本 #読書 #コーヒー #図書館 #短編小説 #雑誌 #暮らし #豊かな暮らし #田舎暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?