見出し画像

旅行に行く。

わたしは旅行に行くのが好きで
年に2〜3回は遠出をします。

計画するのも好きで、よくRETRIPというまとめアプリを使用して計画も立てます。今までは
観光地に行くことが目的でしたが、最近は美術館や、タイミングを見計らって、花見に行くことの方が増えてきました。綺麗なものを見ると心が洗われてリフレッシュしますよね。

旅行に行く予定を立てるにも、仕事が忙しいと余裕もなく、行くことに躊躇してしまいますよね。わたしは以前関東に住んでいたこともあり、便がいいうちにいろんなところに行っておけばよかったという後悔があります。しかし、本当に仕事が忙しく生きていくだけでいっぱいいっぱいでしたね。忙しい生活が懐かしくもありますが、今のゆったりとした生活を手に入れて良かったなと今でも思います。

今年は、GWには京都大阪方面、
年末年始はオーストラリアに行きたいんですが、実は現在転職活動中でまだ行けるか分からない状態です。そろそろ決まりそうなので、noteにいい報告できるように頑張ります。

大好きな旅行に行くためにも、働いてお金いっぱい貯めよう!という決意noteでした。

今日の写真は箱根彫刻の森美術館に行ったときのものです。何年か後にまた来たい場所のひとつです。

今日はこのへんで、また書きます。

#旅行 #RETRIP #観光 #美術館 #花見 #GW #京都 #大阪 #オーストラリア #転職 #暮らし #箱根 #箱根彫刻の森美術館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?