画像1

ろっこつと記憶

猿渡とテイクミーハイボール
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(04:15)は購入後に視聴可能。

夕間暮れの 暮れ六つに 香具師
住職がパーティドレス着てる
目撃した 釧路駅東口
咳き込んだ拍子に折れた肋骨
祭りの後だし 夕凪の後だし
言い訳は後出し それを言うまい so let me see your smile
風向きが 少し変わったみたい
気ままな奴等も怖気づいてる
坊さんの頭に 花の簪
うろ覚えの夏が 肋骨に響く

ど忘れ漢字辞典返さなきゃ
幾年も君に借りっぱなしだし
確かここで借りたようなロータリー
記憶が感覚に裏切られる

生臭な 小坊主がほくそえんでる
夕立で輪郭が浮かび上がってる
横目で見る先に小走りの娘たち
脇腹をかばって俺も目で追う

棚さん、なんかクサクサするべや、はんかくせぇなぁ。
弱音トロッコ発車オーライだべや。明日はどっち方面だべか?
北さ向かったら棚さんに会えるべか・・・したっけ、明日もお互いケッパるべ。

ここから先は

¥ 100

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

思い出の曲

サポートして頂いた際には、ボクの作った抱瓶「友ダチ瓶」ばプレゼントしたいです。あぁしたけど、邪魔になっかなぁ。棚さん、どう思う?