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最近の記事

「魔獣の爪牙」が出るまでメモしていく記事

何でこんなこと?10回を超えたあたりから、「魔獣の爪牙でないな…」と思い始めました。 完成までどれくらいかかったか、参考程度に撮りためていこうと思います。 2024/8/25 ポスト開始Sta3, Wis5ではあるものの、Spl, Con, Crtが出ているのでまあまあというところ。 2024/9/1またWisだった。 ちょっと苛つき始めたころ。 2024/9/15Sta + 1 不滅と叡智ばっかりだなと強く感じるように。 2024/9/16また不滅。 母数が14

    • 雑にタイガースラッシュのダメージをメモっていた話

      スキル調整前Lv250/50 スキル調整後倍率に少しがっかりした Lv250 装備でスキルの倍率上がっているからそのまま8%にはならないよねそりゃあねっていう確認をしていた。 三霊を確認したもともと三霊2まで振っていたんだけど、JobLvが少し上がって三霊振った時の確認もしていた(正直らとりおHubで十分)。 Lv252, JobLv52, Crt104(100+4) BaseLv+2とCrt+3とPow+1とCon+1 ※Powは126→127、Atk+5と計算

      • 獄MVPを買いました

        今後の方針諸般の事情により、今後は装備構成全てを記載した考察的な記事は書かないこととしました。 装備単品の記事、もしくは特定の装備とそれに付随したいくつかの装備について考察した記事、といった形で、装備構成の一部に限定した記事にする予定です。 獄MVPを導入してどうだった?熊テトラ オートマ盾だとちょっと痛い。 以前は、警戒バフ(資金繰りのためノブレスオブリージュを手放しているので要所でだけ使う)を入れてテトラ前に倒すというやり方でした。 打たれても耐えられるんだけど回復

        • 捨てる覚悟

          アイキャッチ画像に意味はありません。 星座へはCDで1回、物理猫で2回行っています。CDでLAと支援するの楽しいです。人数的の都合で火力がギリギリなので回復は95%くらい各自に任せています。 というのは置いといて。 昨今の装備はどうにも価格が高すぎる。 欲しいもの、やりことは沢山あれど、お金が追いつかなんだ。 何でかって、レアは何も出ないし集金キャンペーンで円を使っても良い結果にならないしでZenyが出ていく一方だから。 運が悪い派閥としては、運の悪さをカバーできるくらい、

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          がおがおの落とし穴

          ※落とし穴なんてなくて、ぼくが確認不足で勝手に落ちただけです がおがおを試していて「あれ?DPS上がると思ったけど落ちてるな」と感じて確認したところ、実際にDPSが低下している状態でした。 前提条件として… がおがおは+6です ノブレスオブリージュはExDexのものを使用しています(オイルで王家の栄光つきに更新予定です) +10あんよのエンチャントは異境ではなく英雄です(ASPD関係でサボりたくて異境じゃなく英雄にしていました) 現行このDPSを基準としてDPS比

          がおがおの落とし穴

          2024精錬祭もあと少し

          精錬祭の途中経過を書く前に、振り返り 2024究極精錬 成功はしていないけど確定チケットが出てよかったね 究極精錬直前までの溜め込み 流石にもう十分に運が溜まったでしょう? 2024精錬祭の途中経過5/4(土)がポイントの割に…って感じがしそうですが、成功の6個すべて武器なのでかなり運がよいです。 嬉しかったやつ サブ垢もウィワートゥスが9になってくれて嬉しい。 後はドラキュラとキエルかあ………厳しいなあ。 ともあれ、軒並みよい感じに成功してくれたので… 改良

          2024精錬祭もあと少し

          2024究極精錬の装備更新

          2024究極精錬の結果はこちら スターリーの構成無限のエクリプスって火力に寄与しないよね 物理だと錐効果を維持する関係でVカースを使用することが多いんですが、鎧属性に念や毒を求められる状況においては、聖属性耐性が非常に悩ましいところです。 うずくまっていれば耐えられる、であればあえて耐性を取らないということもできますが、位置調整でニャンジャンプした瞬間に死ぬ可能性等々を考慮すると流石にそれは… とした場合、サクライやカッパc2枚で耐性を取るのがパッと思いつくところなんで

          2024究極精錬の装備更新

          2024究極精錬跡地

          昨年の記事はこちら 叩いた回数はこちら(2人分)大敗北です。 が、10精錬確定チケットが2人合わせて2枚出ました。 じゃあ3/50…かというとちょっと微妙で、精錬自体はあくまでも1/50だと思います。 おまけの判定は全然別物として考えましょう、いったんね。 昨年の記事では「3/81」と記していましたということは…? 556人に1人…?????? ROユーザは数千人いると思うんですが、計算の都合上、仮に5560人とした場合に10人がこのくらいの下振れを起こしています(3個

          2024究極精錬跡地

          +10あんよのエンチャントについて

          2週続けて、究極精錬へ向けた調整が… 四次職頭に+10の効果とエンチャント追加効果を考えていきますCri + 25 これは人による…としか言えません。 ぼくの場合だと、エミュールMVPcを外せるほどの補正にはならないため割とどうでも良い部類になっていますが、 現状少しCriが不足している、エミュールMVPcをやめられる程度のCriになる といった場合においては非常に大きな補正値となりそうです。 ※そもそも凍結耐性がなくなることから差し替えにしても対象が限られていて…という

          +10あんよのエンチャントについて

          剣禅一如は使いやすいか?

          使いにくいです。 使いやすいかどうかだけで言えば確実にこれ。 今回の記事は、スターリーから剣禅一如に乗り換える際の注意点等々を記載していこうと思います。 剣禅一如を使用する際の留意点ALLステータス+30が消える = 無詠唱へのハードル爆上がり 王家の栄光が減る = リフレッシュなくなる人もいる 豪傑が減る = 潜在解放とのセット効果が消える 必中または属性耐性またはASPDが下がる = たいへん ALLステータス 物理猫に限らずですが、スターリーの+30は本当に

          剣禅一如は使いやすいか?

          浄化図面の束とかいう非道と装備更新

          捨てるにも勿体ない図面たち。 最近の不運何だか下振れが続いていて、運が悪いとつまらないなって。 お金だけなくなって何も残らないからね。 こういう不運が続くと愚痴が出てしまうのだけど、 「それくらいは普通」だとか「誰それはもっとひどかった」だとかそういう言葉を返してしまう人は究極精錬のあたりは本当に気をつけて。 コミュニケーションとして割と嫌われる発言だと思います。 何%がどうこう、誰それがどうこうじゃなくて、その人が辛かったという気持ちを軽んじる発言になりかねません。

          浄化図面の束とかいう非道と装備更新

          装備更新のペースが早すぎる

          原因はこいつ火力だけで言えば導入する価値がないものの、エンチャントが本当に… 現状は秒間2発ずつのハウリング・ストライク・スラッシュですが、 この頭装備を使用することで、ハウリングは据え置き、ストライクとスラッシュが秒間3発になります。 スキル使用感覚のイメージ複数のスキルが使用可能な場合、ハウリングよりもストライクやスラッシュを優先しています。 また、三種類のスキルを入力ラグなく使用した場合を想定しています。 実際はどんなにホイールコロコロ頑張ったりリズムゲーを頑張って

          装備更新のペースが早すぎる

          ペットの増殖および破損の流れ【2024/2/20追記】

          2024/02/20(火) [ペットを逃さないためにできそうなこと]に追記しました。 もしかしたら人によって事象の流れは異なるかもしれません。 本記事は、不具合発生したら大人しくしていよう、というのが主旨です。 真似したりしてトラブル等が発生しても責任を負いかねます。 そもそもどんな事象?最終的な状態としては下記URLの通りです。 事象の流れ事象発生時の様子 まず、事象発生時は鯖キャンする感じがします。 ぼくは2回発生しましたが両方ともCCのタイミングでした。 CC

          ペットの増殖および破損の流れ【2024/2/20追記】

          BaseLvとCrtによるダメージ差を見てみるタイガー

          前回の記事はこちら 無発動時のダメージ警戒も入れていないので実際このダメージになることは殆どないと思います(装備間違えてバフなし警戒したりしなければ…)。 警戒のみ初撃なんかはこのケースが多くなると思います。 フルバフ時ボス戦なら狙える範囲です。 ぼくの装備だとモンスター種族に対する特化がないので(フルゴルはあるけど聖以外なら大体ダメージ伸びるからまあまあ)、属性さえ合えばこれくらいのダメージが現実的になります。 そういえばサンドバッグくんのDEFってどうなっているんだ

          BaseLvとCrtによるダメージ差を見てみるタイガー

          タイガータイガー物理猫の経験値計測(2023/12/19 追記)

          更新履歴2023/12/19(火) アルデバラン時計塔地下 未知の空間の経験値計測を追記しました。 2023/12/11(月) アミシティア02で経験値装備を装着した場合の計測を追記しました。 対象は捨てられた穴01/02と廃棄実験所アミシティア02です。 前提いずれも75教範使用で30分計測し、1h分は*2、教範なしは/1.75で計測しています。 そのため、誤差が出ているはずです。 1hも測りながら真剣に狩りをしたくなかったので許してください。 捨てられた穴01

          タイガータイガー物理猫の経験値計測(2023/12/19 追記)

          1週間ほど経過した虎型スピリットハンドラー

          前回の記事はこちら 早くも装備を更新し始めました理由はこちら 物理型のスピリットハンドラーはCTのきついタイガースラッシュはあまり使用せず(あまりというか…なんというか……)、タイガーハウリングとタイガーストライクをメインにすると思います。 この2スキル、消費SPがそれぞれ200/170と重たくて1セット370です。 確殺数が少なければさほど問題にならないのですが、やっぱりちょっときついです。 今は捨てられた穴 01でレベリングをしていますが、ぼくのステ装備だと概ね2セッ

          1週間ほど経過した虎型スピリットハンドラー