見出し画像

2024精錬祭もあと少し

精錬祭の途中経過を書く前に、振り返り


2024究極精錬

成功はしていないけど確定チケットが出てよかったね

究極精錬直前までの溜め込み

流石にもう十分に運が溜まったでしょう?


2024精錬祭の途中経過

5/4(土)はメイン垢ですごろくを頑張りました

5/4(土)がポイントの割に…って感じがしそうですが、成功の6個すべて武器なのでかなり運がよいです。

嬉しかったやつ

サブ垢もウィワートゥスが9になってくれて嬉しい。
後はドラキュラとキエルかあ………厳しいなあ。

ともあれ、軒並みよい感じに成功してくれたので…

目標の装備たちは叩き終わりました

改良オリエル、メカ精錬の成功率は上記画像にないものも含めて
9/23(39.13%)でした。上振れ。
叩くものもなくってしまったし、後のミラクル精錬日はどうしようかな。

星座とGHC 4th

星座は中身5人で最終ギミックへ進めるようになりました(たぶん)。
もうちょっとでクリアできそうなので何とか星座アクセを………
CDとか紐とか演奏とかあったら楽なんだろうなって思いますが、うちのギルドは支援の人がいないので各々でサブ垢に支援職を作ったりして何とかかんとか。

GHC 4thアムダにボコボコにされています。なにあいつ。

アムダ強すぎっていうかギミックひどすぎ


星座とGHC 4thへ行ってみて、いつぞやの記事に書いたこの装備が輝いている気がします。

かわいい

無限のエクリプスって火力に寄与しないよね

物理だと錐効果を維持する関係でVカースを使用することが多いんですが、鎧属性に念や毒を求められる状況においては、聖属性耐性が非常に悩ましいところです。
うずくまっていれば耐えられる、であればあえて耐性を取らないということもできますが、位置調整でニャンジャンプした瞬間に死ぬ可能性等々を考慮すると流石にそれは…

とした場合、サクライやカッパc2枚で耐性を取るのがパッと思いつくところなんですが、サクライの聖50だけじゃちょっと不安だな…
かといって、セイクリッドを積んだりカッパ2枚でスロットを埋めるとパズルが崩れたり結局火力とのバランスが悪くなったり…みたいなことが多いのでこいつ1枚で済ませることにしました。
常に念70聖95なので、鎧の付替えだけで最近の悩ましいところはカバーできそうです。

耐性しかついていないカードなので直接的には火力と無関係なんですが、
他箇所がフリーになることで、相対的に火力へ寄与することができていると思います。

いいこと言ってる(たぶん)

ぼくくらいの火力も耐久も中途半端で余剰資金もないような状態だと、10Vカースの付け替えや10グレースの付け替えが厳しいので大変ありがたいです。
多分このカードも未だ17Gくらいすると思うけど、流石にその金額だけでもう1つの10Vカースとそれに挿すカードまでは買えないしね…

お金は全てを解決しそうだなって思いました。


メンテ直前だし…と思って初めてソロ星座へ行ってみたけれど、PTと勝手が違いすぎて下手くそすぎました。
ランドグリスと戦っている間に戻されてしまって終わり。

ディスペルと静寂は禁止にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?