見出し画像

2024究極精錬跡地

昨年の記事はこちら


叩いた回数はこちら(2人分)

精錬は今年も大敗北です

大敗北です。
が、10精錬確定チケットが2人合わせて2枚出ました。
じゃあ3/50…かというとちょっと微妙で、精錬自体はあくまでも1/50だと思います。
おまけの判定は全然別物として考えましょう、いったんね。

昨年の記事では「3/81」と記していました

ということは…?

????????

556人に1人…??????
ROユーザは数千人いると思うんですが、計算の都合上、仮に5560人とした場合に10人がこのくらいの下振れを起こしています(3個の人、5個の人等を入れると実際はもっと多いけどね)。

たまげたなあ…

愚痴が少ない理由

確定チケットが2枚出たからです。
精錬自体は大敗北も大敗北ですが、おまけによって救われたことが心の支えとなりました。

ガンホーくん、ぼくのこと嫌いすぎない?
それでいて、確定精錬チケットを出して引き止めるなんて酷いよ。

成果物

+9ウィワートゥスじゃらし

究極チケット使わず

運の良い人は10だとか超越10だとかを作っていますが、最低限9なら良しとして究極チケットを使用せずに完了するのが1つの目標でした。
あっさり達成したので満足です。

+10あんよ

確定精錬チケット産

うさぎが精錬失敗する中で10確定精錬チケットを出しました。
そのチケットであんよ(うさぎが自分で持っていたあんよ)を10にして、それを買い取る(借金)ことで話をつけました。
が、後述する、うさぎ装備の精錬時にぼくも10確定精錬チケットが出たので結局自分のあんよを10にして一番の目標達成です。
ちなみに微力と改良で9にして究極する予定は、微力11枚と改良エル3個を使用して+7フィニッシュでした。微力の成功率低すぎた。

+10Vカース

ブリナラともう一つ用意したいけど今は無理

過去の究極精錬結果を見ると、どうにも究極精錬に期待ができなかったので今年はこのような考えにしていました。
「ウィワートゥスは9でいい、究極せず気長に改良で9にする」
「Vカースは+9とZenyで購入する」
あんよだけ何とか10にする
が、あんよの精錬が全然上がらなかった&うさぎが10確定精錬チケットで10あんよを作成したため、「あんよは購入する」「Vカースだけ何とか10にする」という方向にシフトしました。
それが功を奏したのか、2回目で+10に。
ウィワートゥスは日中で+9になり、あんよも購入できることが確定しており、Vカースも10になり。

ああもう、負け犬思考で定めた目標を達成したから勝ちです。
という感じで、25回全敗したうさぎの装備を叩くことにしました。

うさぎの装備

うさぎが自分で叩いた25回に加え、ぼくが代わりに叩いた11回も全敗でした。
どうなってんの????????
幸いなことに、最後の1回で10確定精錬チケットが出たので、自分のあんよを10にしました。
これで、ぼくは借金せずに済み、うさぎはいつ支払われるかもわからない状態に陥ることなくあんよを露店に出せる、そんな状況になりました。
めでたしめでたし。

おまけで救われたとは言え、精錬1/50は本当にめでたいか…????????

履歴

うさぎはおまけの記録を忘れたようです(失敗しすぎて)そのため、おまけの集計ははんじゅく分のみです

集計は究極だけ(微力や改良は集計せず)ですが、いつ誰が見てもわかるでしょって感じがするので、来年も流用できそうです。

確実に+10を作るため、
来年は1人あたり50いけたら良いですね(無理そう)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?