見出し画像

がおがおの落とし穴

※落とし穴なんてなくて、ぼくが確認不足で勝手に落ちただけです

がおがおを試していて「あれ?DPS上がると思ったけど落ちてるな」と感じて確認したところ、実際にDPSが低下している状態でした。

前提条件として…

  • がおがおは+6です

  • ノブレスオブリージュはExDexのものを使用しています(オイルで王家の栄光つきに更新予定です)

  • +10あんよのエンチャントは異境ではなく英雄です(ASPD関係でサボりたくて異境じゃなく英雄にしていました)

現行

DPSは686.534M
※今回の比較で相手が誰とかは無関係なので割愛します

このDPSを基準としてDPS比較していきます。

+6がおがおに着替え

DPSは627.171M
DPSが低下しています

シミュレーション戦闘でDPS下がってるな?と気が付き確認するきっかけになったのがこのDPSです。
なぜ…って、
シミュレーション戦闘では警戒1回で終わらないから。警戒が切れてDPSが低下していた。ただそれだけです。

あれ、でもじゃあ警戒のたびに付け替えないとDPS駄目…????
かと思ったけどそうではなかった。

+6がおがお、ノブレスオブリージュを王家の栄光に

DPSは693.080M

DPSが逆転しました。
今まではグレースアニマルに王家がついていたのでノブレスオブリージュはExDexの方が与ージが高かったのですが、がおがおで王家の栄光が消えたことにより王家の栄光 > ExDexとなりました。

+9がおがお、のぶお王家

DPSは768.211M

がおがおの精錬値が上がったことでかなり良くなりましたね。

+9がおがお、のぶお王家、あんよを異境に

DPSは863.064M

がおがおに英雄がつけられるため、あんよを英雄から異境に変えたところ、さらにDPSが上がりました。
※もともと異境を取れている人はこの上がり幅が存在しないため、「+6がおがお」~「+9がおがお、のぶお王家」までの上がり幅が小さくなる(DPSが逆転するポイントが変わる)と思います。

+9がおがお、のぶお王家、あんよを異境に、持ち替え警戒

DPSは1,139M

らとりおHubさんのClip機能で比較していますが、
DPSが1Gを超えると1M表示になってしまうため、急激にDPSが下がったように見えてしまっています(そのへんを考慮して1/10とかの状態でClipすべきでしたね)。
実際は276M/s ほど上がっています。


がおがおの精錬値が低い人、戦闘が15秒以上になるならちゃんと持ち替えて警戒しなさい。


星座粉集め前に急いで書いたので後で直すかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?