はねねこ

猫好き あんまりまともと言えない生活をしているダメダメな人。 過去の色々が今の自分に影…

はねねこ

猫好き あんまりまともと言えない生活をしているダメダメな人。 過去の色々が今の自分に影響してるんだなぁ。 stand FM はねねこ https://stand.fm/channels/60ed558604bb1691c15206bf

最近の記事

これから

残り後2ヶ月くらいで失業手当が終わる この先仕事ができる保証もない 食料などの買い物すら まともに出来ないのに ゴミ出しもまともに出来ない 郵送物の管理もできず 朝起きる事はできるが 2〜3時間で疲れて横になる 起き上がるがまた横になる 公的機関に頼る事も その場に出向く事が中々できず どうすれば良いのかも わからず時間だけが過ぎる 1日が終わる 着替えて上着を羽織る そのまま4〜5時間経っていることも ここで書いているだけでは 何も始まらないし 何も進まない た

    • 声を上げる事が出来ない

      助けて。 困っている。 思うだけでどうにも出来ず ただ悶々と家の中で 時間が過ぎていくだけ 毎日時間が過ぎるのを ただ待っているだけ 外に出るのが怖い 人に会うのが怖い 病院だけはかろうじて行く 行った次の日は寝込む 今は最低限の買い物も 勇気がいる 「生きてるだけで丸儲け」 本当にそうだろうか?

      • スタエフプラス 9/19 眠りたいのに眠れない。

        最近、眠れない。 運動不足と言われてしまえば そうなんだけど。。。 お布団に入っても 上手く寝付けず 外が明るくなってくるし。 今までなら お昼寝でなんとかしてたけど それすら上手く眠れない。 とにかくネコ達と一緒に 横になってみます。 🐾 睡眠導入剤も無くなった。 自力で眠るしか無い。 散歩でもすれば? と言われても なかなか出来ない。 できるならやっている。 怠けている。 やる気がない。 逃げてるだけ。 そんなわがまま通用しない。 言われ慣れている。 ただ

        • スタエフプラス 9/18 捨てる話を2度聞く

          朝、昼の2回も捨てるという 話題になりました。 テーマは「捨てる」なのかなと。 思った様には 進みませんでしたが 少し捨てました。 少しずつでも捨てる。 やっていきたいです。 🐾 捨てられない病 紙類と服 たまりっぱなしです。 どうにかしなきゃ。 床面積(広さではなく割合)と 心の余裕は繋がっているらしい。 今日一日ではなく 時間をかけて少しずつ。 無理のない程度。 毎日何かを捨てる。 を、目標にやってみます。 色々調べたりした事があって 片付けられないのに

        これから

          スタエフプラス 9/17 今日のお出掛けはキャンセル。

          昨日からの微熱が まだ下がりません。 またかよ😓ってなります。 一生続くのかなぁ。 身体も頭も弱い。 ついでに精神的にも弱い。 切ないわぁ。。。 🐾 良いところが見つかりません。 何かとひとつくらい 得意なモノ 出来ることが欲しい。 得意じゃなくてもいい。 これならできるというだけでいい。 今から探すのには 遅すぎる。 でもこれから生きてる中で 今が1番若い時。 過去に戻りたいとは これっぽっちも思わないけど。 強みになるものが欲しい。 一気には出来なくても

          スタエフプラス 9/17 今日のお出掛けはキャンセル。

          スタエフプラス 9/16 傷口に塩、傷をえぐる。

          また微熱。 買い物にも行けず。 どうせまた検査しても 何一つ異常なしなんだろうし。 心療内科はもう行きたくない。 傷口に塩塗られて さらに傷をえぐられる。 そしてはいおしまいって。。。 どうにかしたいだけなのに。 🐾 平熱より1度高いと 結構キツイ。 3ヶ月前に色々検査したけど 全て異常なし。 元々通院していた心療内科は もう行きたくない。 前に診察していた患者のカルテが そのままになっていて 薬はこれで良いかとか聞かれる。 その薬は飲んだ事がない と言うと、飲

          スタエフプラス 9/16 傷口に塩、傷をえぐる。

          スタエフプラス 9/15 ネコを病院に連れて行ける幸せ。

          先週、ちよまる🐱の調子が すこぶる悪くなり こうたの病院の時に 来週はもうちよまるを 病院に連れて来れないかもしれない と獣医さんに話していました。 そんな中、またもや ちよまるの復活‼️ この子の生命力には 圧倒されます。 最後まで命を無駄にしない。 ネコに学ぶ感じです。 🐾 小学生がいじめで自殺というのが ニュースになっており とても気になりました。 自ら命を経つ。 低年齢化が心苦しい。 そんな時に変化を見逃さず 寄り添える場所が有れば 違うのかなと思います。

          スタエフプラス 9/15 ネコを病院に連れて行ける幸せ。

          スタエフプラス 9/15 やりたい事をやってみたいと思える環境。

          数日前からおかしなテンション。 この歳になってやっと解放される。 本は読めないけど YouTubeとかを見あさって 少しでも何か掴めないかと 試行錯誤中。 🐾 今、学習障害的な状態。 昔から突発的に起きる現象。 本が読めなくなる。 本というか、文章。 単語はわかるが文章になると 意味がわからない。 自分の言葉を 文章にする事はできる。 読み返すのは難しい。 なので文章が おかしくなっているかもしれない。 言葉が間違っているかもしれない。 何かを勉強したいと思っても

          スタエフプラス 9/15 やりたい事をやってみたいと思える環境。

          殺人者として育った子供(ある子供の話)

          「あんたが殺した」 まだ2歳と少しの子供が 母親から言われた言葉。 母親は第二子を身ごもった。 子供は兄弟ができると喜んだ。 感覚的に妹であると感じていた。 ある日母親は入院した。 2歳の子供は父親に 洗濯機の使い方を教えたり 服のしまう場所などを教えた。 お見舞いに行ったのかは 覚えているない。 退院し家に戻った母親は 子供に兄弟が死んだと告げた。 そして、 「あんたが言うことを聞かない。  ロクでもない子供だから。  あんたみたいな  手のかかる子がいるから

          殺人者として育った子供(ある子供の話)

          スタエフプラス 9/12 自己生存確認

          スタエフは私が自分で 生存確認をする場所。 Youtubeはネコ達の 生きてる証を残す場所。 noteはスタエフで 言葉にできなかったものを 記録しておく場所。 無益でつまらない配信なのは 自分でもわかっています。 今は無理でも少しづつ勉強して 誰かの役に立てる様に。 🐾 本当は今思っていることを どこにも誰にも話せなくて 吐き出したい という気持ちで始めたスタエフ。 病状が良い時は 何かを考えたり 思うことがあったりするのですが 不安定になると 考える事も何か

          スタエフプラス 9/12 自己生存確認

          スタエフプラス 9/11 出掛けるまでの時間。

          9時に準備して 出かけられたのは19時くらい。 その10 時間何してたの? 謎ですね。 🐾 今日も出掛けるまでの10 時間を 何もせず無駄に過ごしました。 あとは靴を履いて 自転車に乗るだけ。 それが出来ない。 ただのナマケモノって言われても それは仕方のない事。 外に出るだけで こんなに勇気が必要になると 思わなかった。 頑張って出かけたのに 肝心なものを買い忘れた。 10 時間も出掛ける緊張と戦ったのに… 明日また外に出なきゃいけない。 自分のミスで

          スタエフプラス 9/11 出掛けるまでの時間。

          スタエフプラス 9/10 逃げる。負ける。諦める。

          心が弱ったら、迷わず 逃げていい。 負けていい。 諦めていい。と思います。 限界まで来てからだと遅いんです。 ただ生きてるだけしか出来なくても それでいいことにしておいて。 🐾 怠けてるとか甘えるなとか 昔はどうのとか。。。 そんな事言われたら 「そうですね」って適当に 相槌打ってその場から 離れてください。 心が壊れるだけではなく 身体も壊れてきます。 心も身体も一度壊れると 元に戻れるかわかりません。 ワタシは壊れた例題。 こんな風になる前に 対処して。

          スタエフプラス 9/10 逃げる。負ける。諦める。

          スタエフプラス 9/9

          人に会うのが苦手です。 人と話すのも苦手です。 ネット上だと平気なのに。。。 だんだん対人恐怖が酷くなってます。 出かけた後疲れて 倒れ込むように眠る。 とかは前からあったけど、 前回と今回は微熱。 諦めてネットの中で 生きていく方法を探した方が 身のためかな。 ニンゲンとして生きてきたのにね。 🐾 苦手意識を突き抜けた感じ。 極度の疲れで倒れるとか 発熱するとか 手に負えなくなってきた。 平気なのは もう、何年もお世話になっている 動物病院の方々くらいかな。

          スタエフプラス 9/9

          スタエフプラス 9/8

          ちよまるの癌は少しづつ進行して 顔の腫れが大きくなっています。 左眼もほぼ見えないのでは と思えるくらい腫瘍に潰されて 小さくなっています。 眼の出血も常時。 鼻からのウミのようなもの。 時々小刻みに震える事も出てきました。 いつまでも側にいたいのにな。 🐾 あまり抱っこしてこない子が 膝に乗ってきたり 甘えてくると 不安になる。 先代の子 うまく皆んなの中にも入れず ワタシが撫でる事も 好きではなかった子が 突然甘えてきて 今まで1度もさせてくれなかった ブラッシ

          スタエフプラス 9/8

          スタエフプラス 9/7

          今季初めてここまでくっついた ネコ団子が出来あがりました🍡 3匹揃ってのお団子は 今日が初めてです😊 頭痛も寝起きのみで熱もなく 久しぶりに動くことが出来ました。 お米を炊くのも久しぶり。 中途半端ですが模様替えも なんとなくやってみた。 今日はこの辺で寝る事にします。 🐾 ネコ団子、 今季もよくくっついています。 去年の今頃、 ちよまるのガンが発覚。 何度か危ない時もありましたが まだ頑張ってくれています。 今季のネコ団子の季節まで 頑張れると思っていなかったの

          スタエフプラス 9/7

          スタエフプラス 9/6

          今日もダラダラ過ごしました。 特に何かをしたわけでもなく 生存しています。 ただ、収録を休んでしまうと ずっとやらなくなりそうなので とにかく続けています。 お聞き苦しいとは思いますが ご了承ください。 🐾 何もせず、空白の一日が 当たり前になっている 今日この頃。 生きているはずなのに空白。 ネコ達の毛繕い。 ワタシが生きていた時間。 寝ている時も 余計な夢を見てしまう。 見たく無いもの。 忘れたいもの。 会いたくない人。 悪夢とまではいかないけど 見たくな

          スタエフプラス 9/6