スタエフプラス 9/18 捨てる話を2度聞く

朝、昼の2回も捨てるという
話題になりました。

テーマは「捨てる」なのかなと。

思った様には
進みませんでしたが
少し捨てました。

少しずつでも捨てる。
やっていきたいです。

🐾
捨てられない病

紙類と服
たまりっぱなしです。

どうにかしなきゃ。

床面積(広さではなく割合)と
心の余裕は繋がっているらしい。

今日一日ではなく
時間をかけて少しずつ。
無理のない程度。
毎日何かを捨てる。
を、目標にやってみます。

色々調べたりした事があって
片付けられないのにも
理由がある。

その中で私は
動線の多さで疲れるタイプ。

順番を決めても
気がついたところに移動してしまう。

動いてはいるけど
これといってキレイには
なっていない。

疲れだけが残る。

あまり片付いていない。

私にはできない、と思う。

不安、苛立ち

やる気が無くなる。

負のループが始まる。

たかが片付けで
自己肯定感が爆下がり。

1つでも捨てられたら
その日は良く出来たと
自分を褒める。

自己肯定感が
無いに等しい私。

まぁ、
これ以上下がる事はなさそうだけど。

出来た事に対して
褒めるという感覚が乏しい。

変わるための一歩として
「捨てる」をやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?