スタエフプラス 9/12 自己生存確認

スタエフは私が自分で
生存確認をする場所。

Youtubeはネコ達の
生きてる証を残す場所。

noteはスタエフで
言葉にできなかったものを
記録しておく場所。

無益でつまらない配信なのは
自分でもわかっています。

今は無理でも少しづつ勉強して
誰かの役に立てる様に。

🐾
本当は今思っていることを
どこにも誰にも話せなくて
吐き出したい
という気持ちで始めたスタエフ。

病状が良い時は
何かを考えたり
思うことがあったりするのですが

不安定になると
考える事も何かを思う事も
もちろん動く事も出来なくなる。

ワタシはありがたい事に
ネコ達がいるおかげで
自ら命を断とうとは考えない。

病気もなく年齢もいっていないのは
1匹だけだから。

他2匹は甲状腺と癌、腎不全の
病気を抱えている。
年齢も17歳。

この子達のお世話を
してくれる人は少ないと思う。

何よりも、
命を預かっているのだから
最後までなるべく
心地よく過ごさせてあげる
という義務があると思う。

この子達がいてくれるおかげで
ワタシは生きているんだと思う。

ただ、辛い時は辛い。

こうなってしまうまで
辛いと言えず
放置していたのが
最大の問題点だと思っている。

こんな風になる人が
少しでも少なくなれば良いなと
そういう願いを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?