スタエフプラス 9/15 ネコを病院に連れて行ける幸せ。

先週、ちよまる🐱の調子が
すこぶる悪くなり
こうたの病院の時に
来週はもうちよまるを
病院に連れて来れないかもしれない
と獣医さんに話していました。

そんな中、またもや
ちよまるの復活‼️
この子の生命力には
圧倒されます。

最後まで命を無駄にしない。

ネコに学ぶ感じです。

🐾
小学生がいじめで自殺というのが
ニュースになっており
とても気になりました。

自ら命を経つ。
低年齢化が心苦しい。

そんな時に変化を見逃さず
寄り添える場所が有れば
違うのかなと思います。

先ずは身近な人が
気づいてあげて欲しい。

苦しくなればなるほど
他人には話そうとしなくなる。

言わなかったからわからなかった。
隠していたから気づかなかった。

ではなく、
小さな変化でもきにしてあげて。
心の声を見つけてあげて。

人は心を閉ざすと
笑顔になれます。

もちろん、
本音を隠す為。

気づいてあげて。
本当の声。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?