見出し画像

夫との身長差で、おでこにシワ。

こんにちは!
元エステティシャン
現OL主婦の花ユイです💐

私の身長は高く無く、
夫との身長差は22cmあります👫

夫と付き合い始めたのは
約2年半前なのですが、
すでにおでこにシワが刻まれてきました🤦‍♀️

おでこのシワが気になり始めたのは
半年前くらいからです。

20代にしてシワ改善が気になる件

どうしたって、
外食時に対面で座って
食事をするとき以外のほとんど(?)が
夫を見上げて話すことになります🤭

その度におでこに
軽くシワが寄っている(可愛くない..)と
いうことですよね。
つらい。。。😂

シワ改善クリームが気になる

アンチエイジングとしては、
2年ほど前から
目の下の凹み(クマ)が気になり、
まずはプチプラの
ふっくらさせるタイプのクリーム
使ってみましたがイマイチ効かず。

次に、
当時のアメブロアカウントに
提供してもらったアイクリームを使いましたが、
シワ改善のものではないので効果は無く。
(乾燥小ジワの予防にはなっていました)

今は、信頼している
アテニアのアイクリームを
購入して使ってみているので、
1本使い切るまで様子見です🤔
(今春リニューアル版が発売ですね😅)

そんなタイミングで
おでこのシワがより気になり出して
POLAのリンクルショットを調べてみると、
“12年間半顔だけに塗り続けた研究員”さんの
画像を見つけました。

やっぱりPOLAのリンクルショット?

私は少し前まで放送されていた
POLAの白黒CMを観る度に
『なんで白黒にするの?
自社製品に自信があるなら
カラーで効果を見せなさいよ』
と思っていて、
あんまり良い印象ではなかったんです😇

でも自分で調べて見つけた
研究員さんの効果のわかりやすい画像や
美容系YouTuber
(森のニーナさん、すみしょうさん)の
実証やレビューの動画などを観て

『おでことか法令線の
表情が動いて圧がかかるシワには
POLAのリンクルショットを
試してみようかな。
出来るだけ長いスパンで』と、
私も実験したくなってきました♪

セルフケアで出来ること

私は元エステティシャンのであり、
今も毎月エステに通ってはいますが、
過度な摩擦は避けたいと考えているので、
頭皮を引き上げるようなマッサージ
選びます👌

美容医療に期待すること

私は顔のたるみを引き上げるため
毎年ハイフを打つことに決めたので
(まだ今年が2回目)、
同時にシワにも効果があれば
良いなと思っています🥳

理論的に言えば効くはずですが
私の日々の表情の動きによるシワに、
1年に1回のハイフが
どれだけ効果を発揮するかは
まだわからないですね🤔

これからも自分のお顔と向き合って
美容を楽しんでいきたいと思います◎

お読みいただきありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?