4月の街角お花リレー

画像1 夜も羽織もの無しで歩ける気候になってきました。東京はツツジやサツキが勢いよく開き始めています🌞急に街の花が増え、スマホの写真フォルダを圧迫していきます🤗今回はちょっと多めのお花リレーです。
画像2 シャクナゲが咲いていました。毬のよう😊このようなオブジェを天井からいくつかぶら下げたい。
画像3 駐車場の隅にキュウリソウがたくさん咲いていました。青色と、小さな花姿がかわいらしいです💛
画像4 カロライナジャスミン。香りがします~🎵
画像5 道路の溝に可愛いお花が!・・・ビオラ?種がどこかからやってきたのかな?
画像6 ヤマブキの季節かあ、早くてびっくりします😃
画像7 あまり見ない桜に出会いました。お花がちょっと大きめ?桜は種類が多いですね、見分けられません🌸
画像8 何のお花だろう。下向いちゃっているけれど、きれいでした。
画像9 モッコウバラも。どんどん咲くな~🌞
画像10 可愛いタンポポです😊
画像11 伯父の沈丁花、ひと房だけ遅れて咲きました。ちょっと嬉しい🤗ひと房でも、近づくと香りがします💛
画像12 いきいきとしたゼニアオイに出会いました。
画像13 このお花は何かな~?とても小さいのですが、ピンク色で可憐でした😊
画像14 満開。
画像15 近くで観るととても可愛らしい。お嬢さんっぽい🎀
画像16 ハナズオウもどんどん開花しています。春が進みますね。
画像17
画像18 ヒメオドリコソウの葉の部分が少し白い。何だろう。気がかりです。
画像19 もみじのお花が開花中🎵好きなんですよね~
画像20 マンサクのマゼンタ、目が覚めます💛
画像21 小さな扇風機がたくさん咲いていました😁
画像22 雨上がり。
画像23 晴れた朝には、元気なカタバミに出会えます。可愛いな。
画像24 少し前までホトケノザが群生していたところを観に行ってみたところ、なんとこのような状態に…!ナガミヒナゲシの大群に陣地を取られたよう・・・😭
画像25 開花前のモクレンです🎵
画像26 先月は数本だけ開花していたムラサキハナナの勢力が拡大してきました。先月チラっと見えた花々が4月に入って大量に開花し始めました。花の季節本番ですね🤗花々の満開リレーを楽しむ日々を送りたいです🎵

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。