見出し画像

諦めない心

歓喜に沸いた明け方、
ご覧になられましたか?
私は諦めモードで
目覚ましをかけなかったのです
AM 4:08に目覚め観ることに。

起きて早々、
あーー今日もダメかなぁ…
と思ってましたが、
後半で選手交代から一気に加速。
2つのゴール、何かドラマ観てる感覚。
三苫選手の伸ばした足が決定打に繋がった。

「もう1ミリかかっていればいいなと思っていました」

1ミリの可能性めがけて諦めずに勝ちに行く。

世界の檜舞台のワールドカップ。
勝つことだけを目指してプレーするのだけど、
閉幕後、選手の争奪戦のステージに上がれるか?
その後の選手人生、
選手としての価値が変わる場でもある。

三苫選手はさらに前進するだろう。

ちらっと彼のホロスコープを見たら、
来春にはステップアップしたクラブへ
移籍しそうな配置。
そこでは契約などのゴタつきか、
思った以上のプレッシャーがあるかも。
(出生時間不明なので、ザクっとですが)

ベスト8へ、引き続き応援してます^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?