見出し画像

ここ最近のいろいろ〜元カレ編〜

さて、こちらがメインになるでしょうか。

実は先日、元カレに会いました。

ご飯行こうって連絡が来て。
なにを迷ったか、会うことにしました。

以前、元カレに「気になる女」ができたらしい、
というような内容を投稿しました。

その「気になる女」と連絡を断ったそうです。

およよ?????

まあ断つとは言っても、
連絡先を消すとか、そのレベルではないらしいですが。

わたしはデリカシーに欠ける人間なので、
思わず根掘り葉掘り聞いてしまいました。

端的にまとめると、やっぱり重かった、ということらしいです。

言わんこっちゃない〜って思いましたけど、
やっぱりな、とも思いました。

相手には付き合いたいという気持ちがあったそうなのですが、
自分にはその気はないと、無理だと、お伝えしたそうです。

はっきり言って、複雑です。

以前、復縁とは執着か、という投稿の中で、
わたしが元カレとの復縁を考えられないのは、
「気になる女」の存在が大きいとお話しました。
どういう風の吹き回しか、その原因が取り除かれてしまいました。

で、肝心の、久しぶりに会ってみてどうだったかってところですけど…

やっぱり話しやすかった。なんでも話せてしまう。
付き合ってたときと変わらないテンションでした。
久しぶりに会ったから、新鮮で、そう思えた、
というのは少なからずあると思います。
そこは自分でも自覚しています。

元カレのちょっと尖ったところが、はっきり言って嫌いだったのですが、
そこについても変化が見られていて。
彼も彼なりに努力しているんだなと思いました。

せっかく友達に新しい人を紹介してもらって、
うまくいかなかったらアプリやってみようかな、
アプリ興味湧いてきたな?
とか思ってたところにこのサプライズですよ?
どう思いますか?

正直なところ、「復縁」という文字が
自分の中でより鮮明になりました。

でも実際はそう簡単ではないと自分ではわかっています。

一度はうまくいかなくなった関係です。
今後また同じようなことがあるかもしれません。
わたしは地方移住を本気で考えています。復縁したらどうするの?
次付き合う人とは結婚を考えたい。本当の本当に、復縁して、いいの?
でも元カレといて、居心地の良さは感じる。
この居心地の良さを感じられる人に今後出会えるのか?

なんだかもう、ぐるぐるもやもやしてしまって。
絶対に復縁しないとあれだけ決めていたのに、
心が揺らぎそうな自分に引いています。

とりあえずね、こういうことは、熱を持ったまま考えると、
自分の都合の良いように結論を出してしまいがちなので、
(これまでの経験より)
ちょっと冷静になって考えようとは思っています。

こういうときこそ、海を見に行こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?