見出し画像

自立した女はご所望じゃないらしい

ひとりでも生きていけるようにと思って、
スキルアップのために転職しました。

転職先はレベルが高くて、正直しんどいです。
それでも収入は上がったし、
きっと将来の自分のためになるからと思って、
がんばってきました。

わたしは、
「ひとりでも生きていける人間同士がそれでも一緒にいたいと思える関係」
を理想としていました。

だからこそ、自立した女として、ひとりでも生きていけるように、
しんどいこともあるけど、自分なりにいろんなことを考えて、
行動に移して、努力してきました。

でも彼が求めていたのは違いました。
自立した女よりも、ちょっと弱くて、ひとりでは生きていけないような、
そんな女の子がよかったみたいです。

ショックでした。
がんばることが正しいと思ってここまでやってきたのに、
がんばった結果、自分は選ばれなかった。

人間ってなんのためにがんばるんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?