見出し画像

QOLが高まる! お気に入りのおうちドリンク5選

こんにちは。はなぶさりあむです。


おうち時間が捗る今日この頃ですが、最近気づいたこと。


それは……

飲み物のバリエーションを増やすとQOLが高まる。


我が家での飲み物レギュラーメンバーをご紹介します。


《緑茶》

ハラダ製茶 やぶ北ブレンド抹茶入煎茶

地元・静岡のお茶です。
宇治茶や狭山茶と違い、静岡茶はお茶の苦味渋味が強く、色も緑が濃いです。

小さい頃から静岡茶で育っているので、わたしにとっては、これぞ日本茶という味だと思っています。

こちらは抹茶入りなので、色も綺麗で、香りも豊かです。


《玄米茶》

伊藤園 おーいお茶 宇治抹茶入り玄米茶

こちらも抹茶入りの茶葉です。
玄米の香りも香ばしいです。

一煎目は色も味もよく出るのですが、二煎目はいまいちかな〜。
でもかなりお手頃な価格なので、リピートしています。


《ジャスミンティー》

伊藤園 Relax ジャスミン茶 ティーバッグ

こちらはスーパーでもよく取り扱っている商品です。
水出しもOKなので、温冷どちらでも飲んでいます。

渋みが少なく、飲みやすいです。


《紅茶》

マリアージュフレール アールグレイフレンチブルー

こちらは奮発して購入した紅茶で、フレーバーティーです。
青い花が入ったアールグレイで、とっても華やかな香りがします。

砂糖もミルクも入れず、焼き菓子と合わせて頂くのが大好きです。


《コーヒー》

サントリー BOSS カフェベース 甘さ控えめ

ブラックコーヒーは苦手なのですが、カフェラテは最近好きになってきました。
カフェのあの味を再現するのは難しいので、こちらを購入してみたところ、本当に美味しかったです!

カフェベースと牛乳を1:4で割るだけ。
簡単にカフェの味ができあがります。
スーパーなどでも取り扱っていますので、ぜひ一度見てみてください。


ほかにも、ほうじ茶、麦茶、中国茶など揃えている時もあります。
こちらはそれほどこだわりがないので、お気に入りが見つかったら、またnoteで紹介しようと思います。

おうち時間のお供に、おいしいドリンクはいかがでしょうか。


それでは、また明日ね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートくださる方がいたら、こんなに嬉しいことはありません。 あなたの役に立てたのならよかったです。