ほりの書き物

徒然ならざるも、そのひぐらし。嗜好と思考。お店もやってたり。お店は→https://w…

ほりの書き物

徒然ならざるも、そのひぐらし。嗜好と思考。お店もやってたり。お店は→https://www.hanare-osaka.comインスタグラムは@hanare_osaka、@horiz20

ストア

  • 商品の画像

    【結-yui-】YUI-TILITY TROUSERS C/H 7.5oz DENIM / indigo

    日本のブランド【結-yui-】の定番のトラウザー。 ブランドの名前を冠した【YUI-TILITIY TROUSERS】。 はなれでの取り扱いは初となるデニムです。 軽やかでハリのあるデニムは春先から夏場にかけてもぴったりな素材感。 目の詰まったしなやかな生地は経年変化でより魅力のある表情に育ちます。 またはなれで展開しているブラック(https://bomomise.thebase.in/items/48609430) などと違い随所に配された貝ボタンもこだわりを感じます。 ワークパンツのディティールでありながらもありそうでない実用的なパンツ。 程よくゆったりしたシルエットはスタイリングを選ばずユーザーに寄り添ってくれるよう。 お気に入りの定番のパンツを探す、そんな問題に解決策を投げかけてくれる一本です。 ウエストにはボタンで止めることのできるゴムベルトを内蔵。 性別、年齢問わずスタイルに合わせて調節できる嬉しい設計。 パンツの内側の縫い目にマチをつけることで動きやすくストレスを感じない仕様に。 フロントポケットを深めに、出し入れの際にものが落ちてしまったりを防げるように作られています。 つらつらと書いていますが手にして頂ければ前からワードローブにあったような不思議な定番感を感じていただけると思います。 ユニセックスですがサイズは1と2の2サイズ。 小柄で細身の方や女性は1のサイズですっきりと履いていただけると思います。 また前述のようにウエストにゴムベルトも内蔵してあるので大きめのサイズをぎゅっと絞りハイウエストかつワイドに合わせて頂いても格好良くハマります。 あなたのクローゼットに新しい発見と、豊かさをもたらしてくれる一本をぜひ。
    22,000円
    はなれ
  • 商品の画像

    【結-yui-】YUI-TILITY TROUSERS C/F GABADINE / BLACK

    日本のブランド【結-yui-】の定番のトラウザー。 ブランドの名前を冠した【YUI-TILITIY TROUSERS】。 要望の多さから生まれたブラック。満を持しての定番色。 他のブランドのリネンコットンのパンツとは一線を画す圧巻の素材感。 迫力ある「黒」は必見の一本です。 ワークパンツのディティールでありながらもありそうでない実用的なパンツ。 程よくゆったりしたシルエットはスタイリングを選ばずユーザーに寄り添ってくれるよう。 お気に入りの定番のパンツを探す、そんな問題に解決策を投げかけてくれる一本です。 ウエストにはボタンで止めることのできるゴムベルトを内蔵。 性別、年齢問わずスタイルに合わせて調節できる嬉しい設計。 パンツの内側の縫い目にマチをつけることで動きやすくストレスを感じない仕様に。 フロントポケットを深めに、出し入れの際にものが落ちてしまったりを防げるように作られています。 素材はコットン55%、麻(フラックス)45%の柔らかくもしっかりとした素材。 生地の段階で硫化染め加工を施しその後にワッシャー加工を。 自然にエイジングしたような凹凸やネップを感じる素材感に仕上がっています。 もちろんアタリや色落ちを期待できる肉感の生地は経年変化を楽しんでいただけます。 つらつらと書いていますが手にして頂ければ前からワードローブにあったような不思議な定番感を感じていただけると思います。 ユニセックスですがサイズは1と2の2サイズ。 小柄で細身の方や女性は1のサイズですっきりと履いていただけると思います。 また前述のようにウエストにゴムベルトも内蔵してあるので大きめのサイズをぎゅっと絞りハイウエストかつワイドに合わせて頂いても格好良くハマります。 あなたのクローゼットに新しい発見と、豊かさをもたらしてくれる一本をぜひ。
    24,200円
    はなれ
  • 商品の画像

    CUTAWAY VEST/Black×brown【結-yui-】

    日本のブランド【結-yui-】からCUTAWAY VESTです。 裾にかけて緩やかに広がるシルエット、立ち上がった襟ぐり、前面に配置された2つのボタン。 生地は言わずもがなですが、あえて言わせて貰えばスペシャルです。 ブラックとブラウンが混ざり合うウールナイロンの膨らみのある、かつ軽い生地。 はなれでもパンツを初め多数の結のアイテムをご紹介してきましたがそれら同様、魅力のある生地です。 サイズ感はややレディース向けのアイテムですが写真のようにロング丈のシャツなどに重ねて貰えばユニセックスに楽しめるアイテムかと思います。 これからはコートとのレイヤードも楽しみなワードローブの幅を広げる、そんなベストになります。 ぜひ手に取ってみて下さい。
    29,700円
    はなれ

マガジン

  • ほりのふく

    ほりの服とかアクセサリーとか靴の話。 こんな奴が頑張ってお店を準備しています。

記事一覧

日々、迷路の中

クソわがままで甘ったれで、自尊心が高くてそのくせ傷つきやすい。 あげく、天邪鬼なのでみんなが好きなものが嫌いと言いたい軽度の厨二病患者。 自分のことを羅列すると…

ほりの書き物
8か月前
9

カミソリシュートやめろ

ほりの書き物
8か月前

noteのつぶやきの機能ってどんぐらい生きてるもんなん?

ほりの書き物
8か月前

着る、ということに色々思うことはある。
特に昨今のインスタの「〇〇な服装5選!」とかの投稿。
楽しみ方は人それぞれだけど表層より奥に服の楽しさや深さがあると思うんだ。

ほりの書き物
8か月前

Mという曲。

ご無沙汰もご無沙汰。 【ほよ】と名を改め書き物に勤しむ所存ですが何分激しい飽き性。 優しく見守っていただけると幸い。 さて皆様「ハマスカ放送部」という音楽番組はご…

3

秋深まり上着着る。

こんにちはご無沙汰になりましたー。ほりでございます。 急に気温がグッと下がって秋冬が好きな僕にとっては嬉しいんですが寒すぎます。 一気に秋が深まって晩夏らしさの…

お店のこと。

こんにちは、ほりです。 昨日の記事はまぁ何屋の話やねんって感じでしたが。 日向坂46、全国おひさま化計画2021のセットリスト、ライブの構成なんかがネットに上がってま…

1

ツアー初日の9月15日。

こんにちは、ほりです。 晩夏って感じの気温になってきました。 そして本日は日向坂46の全国ツアー「全国おひさま化計画2021」の初日でもあります。 ファンクラブ先行、…

2

ぼーっと考えてる方が芯食ってくる。

こんにちはー、ほりです。 まぁ頼んだスウェット(商品のベース)が一向に来ない。 週明けに来ると思ってたんやけどなぁ。 で表題の件。 昨日?書いたnoteで脳みそが夏…

5

脳みそが夏休み。

お久しぶり、はなれのほりです。 オリンピック終わり、パラリンピック終わり。 晩夏に差し掛かり何だか湿気も落ち着いて秋の気配。 いやーパラ、オリンピックの開催に思…

1

服なんかに思うこと。

こんにちは、ほりです。 お店やってますが自己紹介やお店やる思い、その辺はこちらで。 で表題の件。 僕も気がつけば人生ひよっこながら30代半ば。 Mr.Children 桜井和…

6

【日記】歯医者に行く。

こんにちは、はなれのほりっす。 今日も日記のようなもんですよー。 先日からオンラインストアをリニューアルしてるんですが煮詰まって。 よりいろんなページを駆使して…

1

【日記】タイピングの練習。

おはようございます。はなれのほりです。 久しぶりの更新になりました。 大阪も関東の例に漏れず感染が拡大しています。 また緊急事態宣言ってことになって飲食店がお酒…

2

連休初日の前の前の。

こんにちは、はなれのほりです。 世間では四連休、オリンピック開幕、色んな人解任。 とさまざまなトピックスでざわざわ。 うちはといえばもう爆飲ですよー。 友人二人…

2

猛暑のスウェットシャツ。

こんにちは、はなれのほりです。 暑い。とにかく暑い大阪です。 洗濯物が好きなので乾くのはハッピーなんやけども。 毎年「去年こんな暑かったっけ?」っていう言ってま…

2

【日記】あめとあたま

おはようございます、こんにちは。 はなれの店主やってますほりです。 取り扱ってるパンツの新色が来たりしておりますが・・・ 昨日から住んでます生きてます大阪は大雨…

日々、迷路の中

クソわがままで甘ったれで、自尊心が高くてそのくせ傷つきやすい。 あげく、天邪鬼なのでみんなが好きなものが嫌いと言いたい軽度の厨二病患者。 自分のことを羅列するとこんな感じ。 並んだ言葉を見ただけでも「あーめんどくさ」とも思う。 さらに言うとうわべの社交性や協調性だけ若干あるので手に負えない。 自分がこんな人間じゃなければしっかり会社勤めをして、地に足をつけて生きてたのかな、と度々思う。 なんだかんだで今まで働いた会社は大小に関わらずどこもいいところで愛着もある。 でも僕

カミソリシュートやめろ

noteのつぶやきの機能ってどんぐらい生きてるもんなん?

着る、ということに色々思うことはある。 特に昨今のインスタの「〇〇な服装5選!」とかの投稿。 楽しみ方は人それぞれだけど表層より奥に服の楽しさや深さがあると思うんだ。

Mという曲。

ご無沙汰もご無沙汰。 【ほよ】と名を改め書き物に勤しむ所存ですが何分激しい飽き性。 優しく見守っていただけると幸い。 さて皆様「ハマスカ放送部」という音楽番組はご存知か? 深夜帯にてハマ・オカモト氏と齋藤飛鳥女史がゆるく回す件の番組である。 もともと某ウイルスによる自粛期間で「日向坂46」のファン、おひさまとなり人生で初めてアイドルにハマったワタシ。 うっすら横目で他の坂道グループも見ながら生きているとYouTube様はよく出来ていて。 以前から認知はしていたけど好んで

秋深まり上着着る。

こんにちはご無沙汰になりましたー。ほりでございます。 急に気温がグッと下がって秋冬が好きな僕にとっては嬉しいんですが寒すぎます。 一気に秋が深まって晩夏らしさのない2021年でした。 そうなると必要になってくるのは上着。アウター、コートで。 狂ったようにスウェットとシャツばっかり置いてるはなれにもアウターが来ましたよー。 今年から取扱させていただいておる日本のブランド【結-yui-】から2型4種類。 V-NECK CARDIGAN LONG / MIX HERRI

お店のこと。

こんにちは、ほりです。 昨日の記事はまぁ何屋の話やねんって感じでしたが。 日向坂46、全国おひさま化計画2021のセットリスト、ライブの構成なんかがネットに上がってますがまぁ羨ましい。 配信があることを指を咥えてみている事しかできない自分の無力さに嫌気がさします。 で今日はちゃんとお店の話。 のんびり少数、お品物並んでる「はなれ」ですがプラットフォームのBASEがクーポンくれます。 あんまり値引き的なことはしたくないのもあるんですがせっかく向こうが5%ですが負担し

ツアー初日の9月15日。

こんにちは、ほりです。 晩夏って感じの気温になってきました。 そして本日は日向坂46の全国ツアー「全国おひさま化計画2021」の初日でもあります。 ファンクラブ先行、ファミマ先行、ローチケ、一般販売と悉くチケットを外したぼくはひたすらに配信があるのを望むしか出来ないのです。 で意外とグッズがイケてて箱推しタオルとスウェット買うかと思っております。下記参照。 イケてない?これ。 もし広島あたってたらライブ初日行って翌日ビールスタンド富重に行って広島弁聞いて帰りたいけ

ぼーっと考えてる方が芯食ってくる。

こんにちはー、ほりです。 まぁ頼んだスウェット(商品のベース)が一向に来ない。 週明けに来ると思ってたんやけどなぁ。 で表題の件。 昨日?書いたnoteで脳みそが夏休みやったんですが。 (昨日の記事はこちら、内容は無い。) ぼーっとしててふとお店のことや商品のこと仕事のこと考えた時に「あ、これこれ」ってアイデアやったり考えが浮かぶことのが多くて。 まぁはなれとはなんぞや、ほりのやりたいこととはなんぞや、と考えることは多々あるのだが。 どんな仕事でも一緒かなぁと

脳みそが夏休み。

お久しぶり、はなれのほりです。 オリンピック終わり、パラリンピック終わり。 晩夏に差し掛かり何だか湿気も落ち着いて秋の気配。 いやーパラ、オリンピックの開催に思うことは多少なりありましたがアスリートの方の言葉や活躍を見てると改めてスポーツってええなと思い。 特にパラリンピックは非常に興奮し、感動しましたね。 伏字にはしますがNAMIM○N○GATARIってクソダセェフェスもやってましたが。やれやれ。 んでお盆前後から脳みそが何だかお休みモードになってしまって。

服なんかに思うこと。

こんにちは、ほりです。 お店やってますが自己紹介やお店やる思い、その辺はこちらで。 で表題の件。 僕も気がつけば人生ひよっこながら30代半ば。 Mr.Children 桜井和寿であればちょうど「フェイク」や「しるし」を発表した頃(そう考えるとすげーな) 多感な時期を過ぎ、色んな動機で行ってきた「おしゃれ」から離れて久しい人も出てくるんじゃないかと思ったり。 もちろんそのまま離れてより長い時間を過ごしている方もいて。 そんな時によく出てくるのが「年相応」とかって言

【日記】歯医者に行く。

こんにちは、はなれのほりっす。 今日も日記のようなもんですよー。 先日からオンラインストアをリニューアルしてるんですが煮詰まって。 よりいろんなページを駆使していろんな思いとかを伝えれたらええなーと思ってるのです。 まぁ色々変更したり新しく作ったりと大変ですわ。 そしてそんな中ちょっと歯のトラブルがあり。 歯医者ですよ数年ぶりの。怖いー。 もともと歯並びもよくないのとアパレルなんかで結構仕事の予定や休みの予定も立てにくく治療が思うように進んでなかったり途中で歯医

【日記】タイピングの練習。

おはようございます。はなれのほりです。 久しぶりの更新になりました。 大阪も関東の例に漏れず感染が拡大しています。 また緊急事態宣言ってことになって飲食店がお酒を出せない、みたいな話にもなっています。 しっかりとしたエビデンスを出した上で説明していただきたいものです。 ほりは今タイピングの練習をしております。 アコーディオンが欲しいのでその予行演習で両手を使えるようになるためです。(意味があるんかはわからない) このサイト。 いやー難しい。 この文章も練習が

連休初日の前の前の。

こんにちは、はなれのほりです。 世間では四連休、オリンピック開幕、色んな人解任。 とさまざまなトピックスでざわざわ。 うちはといえばもう爆飲ですよー。 友人二人が仕事終わりに駅でばったり会って飲みに行ったみたいで。 んで20時くらいに(大阪市なのでお店が20時に閉まっちゃうのです)急に電話きて家行くわーって。 でアホが二人大量にソーダとウイスキー買って家に来るわけですよ。 ※我が家は感染対策を徹底した上で飲み会を開催しております。 結果約2本のウイスキーが開く

猛暑のスウェットシャツ。

こんにちは、はなれのほりです。 暑い。とにかく暑い大阪です。 洗濯物が好きなので乾くのはハッピーなんやけども。 毎年「去年こんな暑かったっけ?」っていう言ってます。 そんな猛暑の大阪なんですが昔からアパレル業界にいる身としてはこのへんの時期から秋物が立ち上がります。 どうかしてますよね。僕もそう思います。 でもはなれは出来るだけシーズンレスにしたくて。 だって2020年の春夏は去年のやからってセール、みたいなの意味わからんくないですか? 初めて見るもんは全部新

【日記】あめとあたま

おはようございます、こんにちは。 はなれの店主やってますほりです。 取り扱ってるパンツの新色が来たりしておりますが・・・ 昨日から住んでます生きてます大阪は大雨、というか雷雨。 あんなに近くでカミナリ落ちてるのは初めてかも。 流石にうっさいですねぇ。 今朝もゴロゴロうるさくて5時くらいに目覚めて寝れず。 今みたいに気圧の安定しない時に来るのが偏頭痛。 (月曜日の久しぶりにやられましたが) パチっと目覚めが良いと閃輝暗点来ることが多いので震えてます。 けど朝