ほりよしひろ

ほりの嗜好と思考。大阪で【いいものとお酒の店】を準備中。中の人は店主の堀です。今はBASEで主に手作りリメイク品やusedのアイテムをのんびり並べてます。お店は→https://www.hanare-osaka.comインスタグラムは@hanare_osaka、@horiz20
    • ほりのふく

      • 0本

      ほりの服とかアクセサリーとか靴の話。 こんな奴が頑張ってお店を準備しています。

  • 商品の画像

    【リメイク】ムラ染めパッチワークシャツ3

    古着のシャツを一点一点染め直し、同系色の風合い豊かなウール生地、コットンのオックスフォード生地をパッチワークのように貼り付けたリメイクシャツ。 シャツの襟もカットしバンドカラーの仕様にしています。 元のシャツの色に影響を受けてムラ感たっぷりに染まった一点もののシャツです。 店主も古着は好きですがそのままよりも手を加えて少しひねりの効いたものを出したい。 そう思って一点一点バケツに染料を溶かし染め上げていきました。 そこから配置を考えアシンメトリーかつ一点一点生地の大きさや配置も変えて手作業で貼り付けていきます。 元はそれぞれビンテージでもなんでもない古着のシャツですがそういったプロセスを経てより特別な一点ものにできたように思います。 ボタンの合わせはレディースですがメンズのMサイズくらいで身幅肩幅のゆったりしたボックスシルエット。アメリカのアウトドアブランド「コロンビア」のボディです。 このゆったりとした身幅とやや短く感じるようなサイズ感はむしろ今っぽい気もします。 元のボディの色が紫が入っていたり結構強い色だったので少し浅めに染まりました。 ムラのある染まりは計算ではなかなか再現できない風合いになっています。 毛羽立ちの少ないスムースなボディでプルオーバーっぽくも着てもらえます。 首もとは切りっぱなしでほつれもアクセントになっています。 また前の持ち主が打ったのか胸ポケットの端にスタッズが一つ打ち込まれています。 ほつれやダメージができるたびにぜひリペアしながらパッチワークを足して楽しんでもらいたいなと思うシャツになっています。 ●またご利用の環境によって商品の色味の見え方が異なる場合があります。 ご不明点や気になる点がございましたらオンラインストアの【CONTACT】からお気軽にお問い合わせ下さい。
    6,600円
    はなれ
  • 商品の画像

    【リメイク】ムラ染めパッチワークシャツ2

    古着のシャツを一点一点染め直し、同系色の風合い豊かなウール生地、コットンのオックスフォード生地をパッチワークのように貼り付けたリメイクシャツ。 シャツの襟もカットしバンドカラーの仕様にしています。 元のシャツの色に影響を受けてムラ感たっぷりに染まった一点もののシャツです。 店主も古着は好きですがそのままよりも手を加えて少しひねりの効いたものを出したい。 そう思って一点一点バケツに染料を溶かし染め上げていきました。 そこから配置を考えアシンメトリーかつ一点一点生地の大きさや配置も変えて手作業で貼り付けていきます。 元はそれぞれビンテージでもなんでもない古着のシャツですがそういったプロセスを経てより特別な一点ものにできたように思います。 前合わせはメンズの仕様でサイズ表記もSサイズくらいでスッキリしたサイズ感。 3着の中でもっとも肩幅や身幅のすっきりしたやや縦長に見えるデザインです。 色むらも強く出たのかまだらに染まって所々少しグリーンぽくも見える仕上がりに。 ムラのある染まりは計算ではなかなか再現できない風合いになっています。 やや毛羽立ちのあるあるボディはコットン100%のフランネル生地。 首もとは切りっぱなしでほつれが表情豊かにしてくれます。。 ほつれやダメージができるたびにぜひリペアしながらパッチワークを足して楽しんでもらいたいなと思うシャツになっています。 ●またご利用の環境によって商品の色味の見え方が異なる場合があります。 ご不明点や気になる点がございましたらオンラインストアの【CONTACT】からお気軽にお問い合わせ下さい。
    6,600円
    はなれ
  • 商品の画像

    【リメイク】ムラ染めパッチワークシャツ1

    古着のシャツを一点一点染め直し、同系色の風合い豊かなウール生地、コットンのオックスフォード生地をパッチワークのように貼り付けたリメイクシャツ。 シャツの襟もカットしバンドカラーの仕様にしています。 元のシャツの色に影響を受けてムラ感たっぷりに染まった一点もののシャツです。 店主も古着は好きですがそのままよりも手を加えて少しひねりの効いたものを出したい。 そう思って一点一点バケツに染料を溶かし染め上げていきました。 そこから配置を考えアシンメトリーかつ一点一点生地の大きさや配置も変えて手作業で貼り付けていきます。 元はそれぞれビンテージでもなんでもない古着のシャツですがそういったプロセスを経てより特別な一点ものにできたように思います。 ボタンの合わせはレディースですがメンズのMサイズくらいのサイズ感。 部分部分でもとのチェック柄が見えないくらい染まっていたり比較的しっかりと柄が浮き上がっていたり。 ムラのある染まりは計算ではなかなか再現できない風合いになっています。 やや毛羽立ちのあるあるボディはコットン100%のフランネル生地。 首もとは切りっぱなしでほつれもアクセントになっています。 ほつれやダメージができるたびにぜひリペアしながらパッチワークを足して楽しんでもらいたいなと思うシャツになっています。 ●またご利用の環境によって商品の色味の見え方が異なる場合があります。 ご不明点や気になる点がございましたらオンラインストアの【CONTACT】からお気軽にお問い合わせ下さい。
    6,600円
    はなれ
  • 商品の画像

    【結-yui-】CALLARED CARDIGAN / smoke brawn HAND DYED CORDUROY

    日本のブランド【結-yui-】の襟付きカーディガン。 ノーカラーにテーラードジャケットの前襟がついたような特徴的なルックス。 機械的な圧力をかけず小ロットで丁寧に染められた自然味のある表情豊かなコーデュロイ。 深みと光沢の両立した太畝の生地は自然な色むらが魅力的。 個性的な襟型と独特の生地の表情が着こなしのスパイスになってくれる、インナーとしてもジャケットとしても優秀な1着です。 フレンチワークウェアのようなボックス型のシルエットはカバーオールのようであり、そのイージーな着心地は名前の通りカーディガン。 そんな二面性も魅力な結のジャケットが届きました。 割とプレーンでベーシックなものが多く普遍的なスタイルを得意とするブランド、結の変わり種的なアイテムです。 起毛感のある生地とブラウンの優しい落ち着いた色味が秋冬の雰囲気を醸し出し洋服に季節感をもたらしてくれます。 はなれでは今回、ブランド取扱の一番大きいサイズ、3を用意しております。 肉厚なニットやパーカー、それこそインナーダウンを挟んでレイヤードを楽しんでもらえるサイズ感だと思います。結のトラウザーはもちろん、デニムにスカートに着こなしの幅と遊びを与えてくれそう。 素材は前述した通りムラのある染めが特徴的な太畝のコーデュロイ。 今季はなれが取り扱う結のアウターの中で唯一のコットン生地です。 柔らかさのあるコットン生地は見た目の重厚さに反し軽くてしなやか。 ヤボったくなりがちなコーデュロイのアイテムですが自然な光沢感がクリーンな印象を与えてくれます。 ユニセックス展開の商品ですがはなれではゆったりした着こなしを楽しんで頂きたいと思いサイズは3のみのご用意です。 もともとゆったりしたパターンなので大柄の方も袖を通していただけますし、小柄な女性でも袖が一枚仕立てなので折り返してきて頂くとgoodです。 ライダースにもジャケットにもカーディガンにも見える。 多面性のあるアイテムで個性を表現してみて下さい。
    27,500円
    はなれ
  • もっとみる
+5

秋深まり上着着る。

こんにちはご無沙汰になりましたー。ほりでございます。 急に気温がグッと下がって秋冬が好きな僕にとっては嬉しいんですが寒すぎます。 一気に秋が深まって晩夏らしさの…

+2

お店のこと。

こんにちは、ほりです。 昨日の記事はまぁ何屋の話やねんって感じでしたが。 日向坂46、全国おひさま化計画2021のセットリスト、ライブの構成なんかがネットに上がってま…

+3

ツアー初日の9月15日。

こんにちは、ほりです。 晩夏って感じの気温になってきました。 そして本日は日向坂46の全国ツアー「全国おひさま化計画2021」の初日でもあります。 ファンクラブ先行、…

+1

ぼーっと考えてる方が芯食ってくる。

こんにちはー、ほりです。 まぁ頼んだスウェット(商品のベース)が一向に来ない。 週明けに来ると思ってたんやけどなぁ。 で表題の件。 昨日?書いたnoteで脳みそが夏…

+1

脳みそが夏休み。

お久しぶり、はなれのほりです。 オリンピック終わり、パラリンピック終わり。 晩夏に差し掛かり何だか湿気も落ち着いて秋の気配。 いやーパラ、オリンピックの開催に思…

+1

服なんかに思うこと。

こんにちは、ほりです。 お店やってますが自己紹介やお店やる思い、その辺はこちらで。 で表題の件。 僕も気がつけば人生ひよっこながら30代半ば。 Mr.Children 桜井和…