見出し画像

自分を愛すること【残り452日】

彼と出会って気づいたこと

どんな時も自分で自分を愛で満たすこと。

彼と一緒にいる時の私は
よく彼に不満を言っていました。
 
「好きならなんでもっと会ってくれないの?」
「大切ならもっと〇〇すべきでしょ?」
と忙しい彼にかまってほしくていろんなネガティヴな感情を常に抱き情緒不安定だったな

彼からは
「日替わりランチのような性格だもんね笑」と
なだめられたりしたました。

私も情緒が安定してる時は
「私って本当日替わりメニューのようだよねー」と彼と笑える余裕がある。


だけど一旦ネガティヴになるともう止まらなくて、、

そんな自分がとても嫌いだった。

彼に愛されたい。
彼から大切にされたい。
彼に好かれたい。

その想いが行きつく行動とは真逆の行動をしていた。

もし、自分が男性なら【男性、女性もはや関係ないとおもう】

自分が忙しい時はかまってあげれないことを申し訳なく思うかもだけど
仕事を頑張りたい時に

「頑張ってね!でも無理して身体壊さないようにね。」と応援と少しの心配をしてくれる人と

「なんでそんな仕事ばっかりなの?私は大切じゃないの?もういい!知らない!」とかって怒る人だったら

絶対



絶対

前者の子は大切にしたいって思うし、
頑張ろうと思えるからこそ
その結果が出たらお返ししたくなるし
少しくらい時間を作ろうって!なることもあると思う。

だけど、
後者だったら

「いや、、、そーゆうわけじゃないんだけどな。。」と鬱陶しくなってしまうかもしれない。

逆の立場なら分かるのに。

でも、感情が溢れる時はもう止まらない。

だけど、

そんなふうに彼に不満をぶつけてしまう自分を
変えたいなと思った時に
圧倒的に

自分自身の自信が足らないことに気づいた。


だから彼に私の枯渇した状態を埋めて欲しくて
イライラや不満を彼はぶつけてしまっていた

気づいてもすぐに変えられたわけじゃない。

だけど、
根気よく"自分を愛する"努力した。

彼もそれをこの長い期間でつくづく感じているみたいです。

自分を大切にする。
自分を愛する。

私たち2人はそれぞれでこれが大切だと気づいた。

離れてるけど今日もわたしはわたし自身で自分を満たすよ。

1人でもハッピー

そんな2人ならもっとハッピーだね

残り452日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?