見出し画像

【はなまめと本】『逃げるは恥だが役に立つ』10巻

【はなまめときょうの一冊】

📕 ▷『逃げるは恥だが役に立つ』10巻

🖋 ▷ 海野つなみ

連載再開していたのを知ってから、
この夫婦の生き方をまた見られるのを
楽しみにしていたので、
新刊は即買いでしたし、
その日のうちに3周しました。

いつもあとがきまでしっかり読み、
海野せんせいの描きたかったことを
再確認するのが好き。
今回は『男性側の呪い』という言葉に
ぐっときて、
すごいなぁと思ってちょっと泣いたりして。

今後も気になることがいっぱい。
・ひらまささんの育休が気になる。
・みくりの出産が気になる。
・ゆりちゃんの手術が気になる。
・もちろん、ゆりちゃんの恋の行方も気になる。

ドラマもとても好きだったし、
(シナリオも買ったほど)
原作ファンとして楽しかったのだけど、

新刊が出て、
みくりが
ひらまささんが
ゆりちゃんが
また新しく人生を進んで行くのを見られるのが
とてもうれしい。。。

いつも、
「そう、そう思ってるのですよね、本当は」
というストーリーの描き方に
心打たれる。

今後も追い続けて行くぞ!!


ʕ ・ω・ )
「ぼくはゆりちゃんが好きです。
ゆりちゃんをお見舞いしたいくらいです。
お花をもって病室に行きたいです。」


#逃げるは恥だが役に立つ
#海野つなみ

#はなまめと本
#はなまめと漫画
#漫画
#オススメ漫画
#マンガ
#おすすめマンガ
#推薦図書
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#teddystagram
#くますたぐらむ
#🇯🇵
#ぬいどり

この記事が参加している募集

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!