見出し画像

- あまけして おでめとう -

皆様あけましておめでとうございます。

昨年は大変色々なことがありました。

・失恋
・1週間の気分転換の沖縄/博多旅行
・新しい出会いと別れ
・素敵な本に出会った
・禁煙成功

と、その他諸々と・・・!


・失恋について・
一番辛かったというより自分に何やってんだろうと一番問いかけして、一番勉強になった恋愛だった。
学生の頃から2年半付き合っていた彼。
その前に4年半付き合っていた彼に『浮気』をされた私。

当時の彼に『甘やかせすぎた』という言葉を別れ際にこぼされ、
我儘や自分の気持ちより相手を優先してしまった私。
その結果、AB型の1人っ子は大暴走。
・我儘
・自分が眠いからデートはしない
・ただの体の関係

最悪でした。2年半(^_^)
結果:またもや浮気。

もう本当に勘弁して欲しかった。
荷物取り行ったら、女性の荷物やら証拠がわんさか出てくるんだもん。
その次の日から、友達と『1週間の気分転換の沖縄/博多旅行』だったからよかった・・気分転換になったし、泣いても友達がいてくれたから本当支えになった。

浮気をされる忍耐力?はついたけれど、やはり裏切られることが辛かった。
人を今でも簡単に信じることが難しくなった。疲れてしまった。

今回で分かったのは、
・相手に合わせなくて良い、ありのままの自分を好きでいてくれる人がこの世界の中に必ずいるからそれまでは自分磨きをする

・執着しない、別に一人でも楽しいですよになる
└その為に趣味をたくさん作る、恋人に依存しない。1人の時は強くなる。

・なんでも『YES』しない。嫌なことは嫌と断る。

これが一番重要かも。
・別れたらの第二の人生を考えておく。

いいや本当は別れないのがベストなんだけれども、4年恋人と付き合っている先輩から、
「別れたら、こういうことやりたいな。その為になんかあった時の為にやるべきことがたくさんある!!」

と言っていた。なんでマイナスなんだ?と思ったが、
むしろ逆で楽しいことを常に考えていた。

確かに、別れてから何も考えられない廃人になる時間があるならば次のステップを考えられていれば色々挑戦できる!

別れてから、毎日が楽しくて友達にも常にポジティブだし悪口もないし一緒にいて元気が出る!いつもありがとう!って言われた。
すごく嬉しかった、別れてから楽しいことがたくさんあった。むしろこれでよかったんだなと、未練もなく毎日が楽しかった。

そこから京都の強運の縁結び、縁切り神社に行った(笑)
#金刀比羅神社

もう最強だった。金毘羅様。

縁が切れたのかはわからないけれど、

毎日が楽しい(現在進行形)
元彼の友達連絡途絶えた
前職の人連絡途絶えた
大好きな人達しか周りに居なくなった
悪縁おさらば、良縁きた
彼氏ができた(しかも、高校時代の2個上の先輩)
└これが一番びっくりなんだけど、何も関わりがなかった中で突然!

もうこれは金毘羅様のおかげだ!と思った(笑)
だって毎日👸扱い、初めてこんなに大切にされていると感じた。

会えない時の不安はまぁあるけれど、あったら全然感じず、ドッペルゲンガー!?ってくらい自分と同じ価値観考えの人。ここまで一緒だとこわい!

取り敢えず、期間は早いけれど資格の勉強、デート、お仕事・・・・

全てが順調です😉!

趣味もヨガ、御朱印集め以外に読書が増えて毎月最低でも2冊は読めてる!
もっと自分が知らないことを知っていけたらいいな〜!

今年はどんな一年になるのか、進展、発展がありますように🌟

次は、最近読んだ本で印象に残ったところをかく。

- お し ま い -


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?