見出し画像

ブス、バカじゃない=言葉が通じる=信頼できそう

デブスが跋扈するヘルパー事業者にほとほと疲れ果てて、真剣にグループホームを探している。

家の市は介護事業者への指導を放棄しており、詐欺、法令違反事業者のやりたい放題だ。

「こうお願いしましたが、こうなっていました。今後気を付けて頂きたいのですが…」と言っても

「えーー。それはーー。こう思ったんでーー。お子さんがこうしたんでーー」と言い訳にもならない言い訳をしてくる。

普通に就職したことがある人なら、あり得ないだろう。

身に覚えのないクレーム以外は「申し訳ありませんでした」と謝罪してから、申し開きをするものではないか?

何を言っても「お前(子ども)が悪い」と言って来る。
「シャワーや水道が出しっ放しだった」でもだ。

どこの職種でも使い物にならなかったクズが、障がい者介護に集ってくる。

私たちは自分の出来る限りの努力をして、どうしてもできない支援をお願いしている。

専門職として受けてほしい。私や近親者より質の悪いサービスを受けるために利用しているわけではない。
そして私や子どもを侮辱しないで欲しい。

私は情報収集能力だけは高いので、知り合いにその事業者の事を尋ねてみた。

すると出るわ出るわ、昔からの悪評の数々が…。

やはりそうだったのだ。私を悩ませてきた数々の仕打ちは有名だったのだ。
がっくりした。悩んでた私がバカだったのだ。
元から話す値打ちもなかった。


あなた達バカは社会的地位を重視して舐めてきているのだろうけど、ウチはあなたより金銭的余裕がある。

女一人で無駄に広い家を守ってきた。

子どもへの愛情もふんだんに与えてきた。
だからこんなに楽な支援なのだ。あなたでも勤まるほどに。


長年苦しんできて、私も見分けがつくようになってきた。

ブスはバカ。話が通じない。
理解できないほどに異性への執着や嫉妬欲が強い。

ブスは豚に似ている。

正面から見て鼻の穴が丸見えだ。
それでも他の配置で絶妙に綺麗な人もいる。

鼻の下が長い。
アゴがほぼない。
必然的に口はいつも半開きだ。

しかし性欲は異常に強い。
近寄らないでほしい。

私は贔屓目に見ても美人ではない。

そんな私でも気持ち悪くなるほど嫉妬だけで生きている人がいる。
どんな人生を送ってきたの?
どうしてそんな発想になるの?
ヘルパーなのに何でそんな厚化粧なの?
つけまつ毛何重に重ねているの?


他市のグループホーム何社かと面談したが、ブスはいなかったし話もちゃんと通じた。

施設長の男性は若くてイケメンで、現場の長も健康的な女性だった。

もちろん身なりも口調もしっかりしていた。

調理や入浴介助をしている人も話を聞いていて、度々私や子どもを振り返り頷いていた。

私はフェミニストで、ルッキズムにはNOを言うべき立場だ。

しかし、私を苦しめてきた人は男女問わずいつもブスだった。

体臭がキツく、足からは納豆の臭いがする。

忙しくてもシャツや靴下を替えれば何とかならないのか?

これは私の中での真実だ。


必然的に話が通じる、ブスじゃない人を信用したくなるのは仕方ないと思う。

マトモな事業者にはマトモな従業員が集まる。

給料が高くても、信用できない事業者にはマトモな従業員は来ないのだ。

せめて管轄する行政は、耳を傾けて欲しい。

良識のあるヘルパーはたくさんいるのだ。

ただブスに巣食われた事業者には寄ってこないだけなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?