見出し画像

TTTというイベントの感想

久々のnote。全然更新していませんね。すみません。(誰も見てないかw)

ということでタイトル。

TTTですよ。あのTTT。

え?何知らいないの?ウッソマジですか…あなたはそんな方はこちら👶

というイベントです。もうおわかり頂けましたよね?w

そして僕が取ったメモ(マインドマップ)がこちら。

画像1

モザイクでなんだかわかりませんが、メチャクチャノートを取りました。こんなの久々です。各分野のパネラーがLIVEでディスカッションし、それを見ながら質問をすることが出来る。超素晴らしいイベント。

って言っても伝わりづらいか。

ではこんなイメージ?

画像2

はい。こんな感じ。

ZOOMを使ってチャットスペースに質問を投げまくる。まぁ、ライブだから時間の問題はあるので全てに対して回答を得られるかというと、そこは難しさもありますが、こういうライブ感は僕はめちゃ好きです。

というか、パネラー勢の知識量が半端じゃないので…

1人がずーーーーーーーーっと用意された資料を読み続けるようなセミナーじゃないんですよ。これはやっていたようで、やっていない新しいウェビナーです。

だって、誰もまとめなんてできないんですよ。正解がないから。

1つの症状に対して、検査、評価の仕方も違うし、アプローチ方法も異なります。目指しているゴールは同じですが、その手法が異なる。手法というかプロセスか。

あらゆる方向性を知ることで、盲目的になっている思考を一度リセットすることができます。治療院で自分一人で施術に取り組んでいると、どうしてもそのあたりが、視野が狭くなってしまいます。

次回は急性腰痛です。

もう一度言います。

急性腰痛です。


お申し込みはこちらの記事から各パネラーの先生か、関口先生にコンタクトを取って下さい。

あ、全然僕でもいいですけど。

Twitter:@hanageruge

でお願いします。DMとかで本名名乗らない人はお断りです。誰だかわからない人をZOOMに招待はちょっと…ねぇ…

サポートしていただけると泣きます。(泣きません)