見出し画像

今は時々出勤していますが、机の引き出しに常備しているティーバッグの日本茶を飲んだら、あまり美味しく感じませんでした。抹茶が入っていて濃く出るので、ティーバッグの中では美味しい方だと思ったのに、ナゼカシラ。

それはですね、やはり家にいるともっと美味しいお茶を飲んでいるからなのでしょう。

朝はパンチの効いたアッサムティーをホットで。
昼はスッキリと緑茶のべにふうき。
3時は70℃ぐらいで深蒸し茶を。
眼が疲れたらハイビスカスとローズヒップと……あとは気分と体調でハーブを選んで。

昼食には、ニンニクを効かせたパスタなども作ります。
会社だと気を遣って食べないでしょうけれど、在宅勤務なら誰に迷惑をかけるわけでもなく、自分は大喜び。

画像1

あまりの忙しさに、来週から派遣社員の方に来て頂くことになり、私は指揮命令者となるので出勤が増えますが、その方が来ない日は在宅勤務かな、と思っています。

#リモートワークの日常 #在宅勤務 #日本茶 #紅茶 #ハーブティー #ランチ #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

リモートワークの日常

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!