見出し画像

野菜を沢山食べたい時によく利用するお店です。
週替わりのサラダランチにすることが多いのですが、今回はベジカレーランチにしてみました。

トマトとひき肉のスパイスカレー
グリーンサラダ
キウイフルーツのバジルドレッシング

カレーは生姜が効いていて、唐辛子ではないスパイシーな感じでした。
ドレッシングもスムージーのように作られていて、今週は生ハムとズッキーニのバジリコサラダに合わせてキウイフルーツのバジルドレッシングで、カレーランチのグリーンサラダにも同じドレッシングが付くようです。

確かに、キウイフルーツの味も、バジルの香りもします。レモンやビネガーの代わりに酸味としてキウイフルーツを使っていると思えば不思議ではないのですが、自分では考えつかない組合せです。

会社にもここが大好きな人がいて、時々デリバリーをお願いしています。
配達のお兄さんも、翌月のメニューを届けてくれるようにもなりました。
サラダに乗っている肉類のおかずそのものは、自分で作れそうなものも多いのですが、やはり決め手はドレッシングなのですよね~。すりおろしとは違うようです。

もともと、ビストロ&バーみたいなお店だったので、アルコールが飲めない私はさほど興味がなかったのですが、いつからか「野菜たりてる?」の文字が躍るようになりました。居抜きで入ったようです。
(時折バーっぽく夜に灯りがついているのが謎)

画像1

これが↓サラダランチ、オプションでカレーとスムージーを付けた贅沢版。
こちらの方が、野菜食べたわ~という気分になります。

サラダの他、スムージーも月替わりです。今月はスイカやメロンが登場し、すっかり夏っぽくなりました。
昨秋は巨峰や柿、梨など秋のスムージーにはまり、毎週末通って月替わりのスムージーをコンプリートしました。今年も楽しみです。

昨日からの派遣社員の方のプチ歓迎ランチとして、またもデリバリーをお願いしてしまいました。毎度~。
(もう会社名を言うだけでOKで、住所を聞かれなくなりました~)

ベジタリテル
東京都中央区銀座1-21-12 山田ビル1F
※配達は基本区内ですが、港区は浜松町ぐらいまで配達してもらえます
※イートインは2席ぐらいしかありません

#おいしいお店 #銀座 #銀ぶら #ベジタリテル #野菜 #ヘルシー #健康 #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!