見出し画像

鬱と自分と付き合っていく。前半


私はHSP(こちらは自己判断)
パニック障害、適応障害を持っている

鬱に関しては診断されていないから分からないが

中学生くらいから生きていくことに対し疑問に思っていた

わざわざ朝起きて学校に行って部活に行き、塾へ行って
生きることに対して楽しみもなくてしたいこと、夢もない

だからといって死ぬほどではないし
特別嫌なことがあったわけでもなくただただ面倒臭い

そんな気持ちで大人になった


そして生きる楽しみも見つけられないまま
大人になって死ぬほど辛いことがあった
(またいつか話します)


一日中泣いて涙が出なくなった
何も考えなられなくなった
1日をボーッと天井を見て過ごした
感情がなくなった

今思えば無意識に自分を守っていたんだと思う


そのあとはひたすら虚無で
ただ眠れなかったし
食べ物が食べられなくなった

そんな日が続いたら突然胸が苦しくなって
立てなくて息が吸えなくなった

自殺未遂をした

そのあとは病院に行き、
お薬を飲むようになって落ち着いたが
今でもまだこの症状に悩むことがある

死にきれずに生きることも上手くできなくて

きっとこのままこれを
抱えたまま生きていくんだ、

と絶望した




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?