見出し画像

家族で新春脳内カラオケに行ってみた!【#お正月カラオケ トップテン!企画参加記事】

\ どうもー!おはこんばんにちは! /

3度の飯より一人カラオケが大好きだった過去をもつ女、猪狩はなだよ〜🤟🎤❤️

子ども産む前は、一人で二時間部屋を押さえてアニメ「ラブライブ!」の曲を入れまくり、残り30分のところからは劇場版の曲を順番に全部入れてEDを泣きながら歌ってシメっていう限界オタクカラオケが趣味でした(オタク特有の早口)

そんな私のところに舞いこんできたのが、
な、な、なんですって〜〜〜!!!

「お正月カラオケ」企画?!


え、今日締め切り?!え?知らんぞ初耳だぞ。こんな楽しそうなものを今まで見逃してきたのか私は?note、素敵コンテスト大杉〜☝️

しかも、最近フォローしてくださったチェーンナーさんが企画なさっているらしい。ふむふむ。どれ、我もクサリに繋がってみむとす。

かつては一人カラオケでなければカラオケでなし。くらいに思っていたんだけど(暴徒)そんな私も今や二児の母。ヒトカラ的チョイスをするか悩んだ挙句、結局こう!どどん!

脳内カラオケボックスに、
家族4人で行って正月カラオケ大会!!!


「正月カラオケ」に日和ってるやついるぅ?!
いねぇよなぁ!!?

画像1

\ うわああああああ /

というわけで、
前置きが長くなりましたがここからが

本題

今あなたは、猪狩家(3歳、1歳、夫、私)カラオケパーチーの会場の「」になっています。

私たちが楽しくカラオケしている様子を壁として見ているつもりで、どうぞ、楽しくお読みください。

カラオケ好きすぎて
いちいちこんなテンションなので
適宜目次から飛んでください。

------

「うわあー!壁キラキラ!」ドンドンドン
「こら!壁叩かないの!」
「おさかなさん」ドンドンドン
「あうー!」ドンドンドン

開幕早々3歳児に叩かれる、カラオケ特有の光る壁

「ほら!お歌入れるよ〜!」ぴっぴっ
「長男くん、マイク出す!」
「ポテト頼んでいい?」ぴっぴっ

ピピピピピピピ....

-----

⭐️雪の華 / 中島美嘉

冬といえば!!!

行きつけのアリオでここ最近ずっと流れてて、長男も覚えた名曲。いろんな人のカバーも出てるので、男女問わず歌いやすいですよね!

昨日はめちゃくちゃ雪降ったので、気持ちは雪の華通り越して「大雪」って感じでしたが。いよいよ本格的に冬ですね。

「ママは雪の華すき?パパは?長男くんは…好きじゃなぁーい、大人の歌だよね」

まぁ、そうだよね。子ども向けの「雪の華」ってなに?「雪やこんこ」とかかな?

-----

⭐️ツバメ / YOASOBI

Eテレつけっぱなしで毎朝聴いてて、もう脳みそに刻まれた。歌うしかない

Eテレでは手と膝を叩いて踊れるダンスも紹介されてるので、うちの息子たちでもノリノリできてます💃

YOASOBI大好きだから、Eテレで「パプリカ」枠的な感じで流れてるの見た時は感動した!SDGsッッッ!🌍✨

------

⭐️ただいまとおかえり / 木村カエラ

去年の今ごろに見に行った、「劇場版ポケットモンスターココ」のエンディング。

推しof推し、岡崎体育さんが作詞作曲。

年末年始の行く年来る年も「ただいまとおかえり」かなって思うし、帰省シーズンにもぴったりだね。

ただいまとおかえりで〜
ずっとつながーってるーよ〜♪

泣いてまうやろ〜!!!

ほんとは岡崎体育もトータス松本さんのほうの歌も入れたいけど男声の曲はなかなか歌えない😭声うまくでないよぉ

------

⭐️家族構成 / 岡崎体育


とかいいながらも、勢いで押し切れる系の岡崎体育をしれっといれていく岡崎体育ガチ勢。

ただいまとおかえりで、脳内に家族が集合したらこの一曲だよねッッッ!息子たちも大好き。

サブスクでも聞けるけど、MVありで聞かないと意味不明な曲なので、YouTubeから見てください。そして動画再生回数アップに貢献してください。みなさま。よろしく。ネッ(岡崎体育の従順な財布より)


----

⭐️Cry Baby / Official髭男dism

はい、いよいよもう歌えないので、夫にマイクをパスして歌ってもらうよ。わーい歌って歌って〜!🥺👏

アニメ「東京リベンジャーズ」のOP。
アニメは半分くらいしか見てないんだけど、漫画は最新まで読んでおります。

推しは千冬。マイキーやドラケンたちの代と同い年なのが密かな自慢です。

2022年に日和ってるやついる!!?
いねぇよなぁ?!

画像2


このあたりで長男が「怖いからやめて!」と言い出すので、そうだよね怖いよねごめんね〜などと言いながら、明るい子ども向けの曲も入れ始める。

「長男くん、なに歌いたい?」
「えーっとねぇ、ゲゲゲの鬼太郎!」

-----

⭐️ゲゲゲの鬼太郎 / 氷川きよし

長男の十八番「ゲゲゲの鬼太郎」。
これが親バカ承知で結構うまい!笑

お兄ちゃんの影響で、次男も大好きな曲です。

彼が最もよく聴いているのは6期の氷川きよしバージョン。
しかしカラオケボックスで「アニメ映像あり」になっているのは一番古い、一期のやつ。

映像を取るか、氷川きよしを取るか。
選択を迫られ、結局どっちも入れがち

マイクをにぎり、長男のご機嫌も戻ってきた。
じゃあ、2人でいつも歌ってるあれ…いきますか!

-----

⭐️それは僕たちの奇跡 / μ's


ラブライブは私のバイブル

「ただの思い出〜それだけじゃ嫌だよ〜」を聞き間違いして「ダダの思い出」と歌って以来、長男はこの曲を「ダダの出てくる曲」と認識。一緒に踊ってくれるようになった。

※参考 ダダ

画像3


μ'sのオタク大歓喜…息子とμ'sのうた歌えるようになるなんて…しゅき……

ハッ。いかん。
感慨に耽っている場合ではない。

次男が飽きてキッズスペースから這い出てきてテーブルの上のポテトを狙っている!

息子たち!!!
もう少ししたら一緒にμ's推そうな!!!

えーっと、次男が好きな曲……!

-----

⭐️アンパンマンマーチ

公式からの動画がないので、
各々脳内にアンパンマンマーチを
流してください。


いや、ぜんっっぜん見てない!!!

むしろ隙をついてポテト食ってるやんけ!

乳幼児の親あるある、親だけが踊りながら幼児向けアニメソングを全力で歌うシュールな光景!!!

ご飯のがいいってか!そうだよね!
そりゃそうじゃ!(突然のオーキド)

トゥルルルル📞

はっ、フロントからだ!私でるよ!ササッ

「はい!」
お時間10分前でーす!
ご延長どうなさいますか?
「大丈夫でーす」
かしこまりました、ありがとうございまーす


さあ!残りだいたい2曲、ものによってはギリ3曲いけるか?!くらいの時間になってきたよー!みんな入れて入れて〜!!!

-----

⭐️パーティーを止めないで / 伊弉諾一二三

ヒプマーーーーーイ!!!

正月だしね!!!
これくらいかましていかないとね!!!!(?)

なんだこれ?まーた二次元の歌かよ。というあなた。作詞作曲、鬼龍院翔さんです!しゅご

タイトルからして新春正月カラオケパーティーにぴったりですよね〜🥺✨

\シャンパン!シャンパン!/

ゆかいな気持ちになれますよ〜!

-----

あっ、もう最後の曲だ!
はー、10曲って過ぎてしまうとあっという間だな

最後はみんなで笑って歌える曲がいいよね🥺
えーっとなににしようかな……
大学生の時のカラオケオールでも、みんなで大合唱できるような曲を見繕ってマイクなしで歌ったなぁ

……よし、これにしよう!

------

⭐️残酷な天使のテーゼ  / 高橋洋子

おお!年齢制限かかってる!

碇さんッッッ!エヴァにだけは!
乗らんでくださいよぉおおお!!!!

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだぁあああ!!!!!!

\どーーーーーん!/


-----

はい、ということで、時間が来たので、マイクとデンモクをもとの位置に戻してくださーい

ズズズズ(慌ててやや残っているジュースを飲み切る音)

「えー!まだ歌いたい曲あったのに!」

…くらいがちょうどいいんですよね、カラオケってね。うんうん。ここで30分延長してもだいたい後から後悔する(喉が死ぬ)からね。

また来ようッッッ!

あ、エポスカード提示します〜

-----

チェーンナーさん、改めまして
楽しい企画ありがとうございました!

ここまで読んでくださった奇特なあなたも、
ありがとうございました!笑

企画参加したくなった方、
今日までですよッッッ!

今ならまだ間に合うよッッッ!

書いてて楽しかったです〜🥺❤️
リアル家族カラオケ初めもしたくなってきた!

少年よ〜神話になーれー♪

ではまたッッッ




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️