見出し画像

健康的な生活習慣は古典文学だった。 〜冷え性アラサー白湯チャレンジ10日目レポ

唐突に朝白湯を飲み始めて10日が経ちました。

いい感じです!!!

「白湯のだけのおかげで」なのかはわからないのですが

いい感じです!!!

というのも、「朝、白湯を飲んでいる」というところからの相乗効果がすごい。

まず「私、毎朝白湯飲んでる!」という自己肯定感ですね。私えらい…って朝からなれます。さらに!

白湯を作っているあいだに
・洗顔
・歯磨き
・朝ごはんの支度
をする

白湯を飲む

朝ごはんを食べる

手帳タイム
昨日の振り返り
今日の予定の確認

たまにヨガとかストレッチ

という朝のルーティンが出来上がって、すごく快適なんです…!

もともとは「夜更かし→寝坊→朝ごはん食べられない→慌てて出勤」という生活をしていました

ちなみに

さらに、「朝白湯飲んでるし、日中のメイン水分も水にしてみるか」と試したところ、

むくみが緩和されました!


元々結構水分がぶがぶ飲むタイプなんだけど、
・水ではなくお茶系が多い
(カフェイン大好き)(おやつのときはコーヒーか紅茶)
・フルタイムで学校にいるときは忙しくて全然飲めなかった

というのがありました。これを、

・水をタンブラーに入れて持っておく
・在宅ワーク中は脇に置いといく(すると、私は無意識に勝手に飲む←)
・出勤の日はタンブラー1杯じゃ足りないのでお代わりも入れる

という感じで飲んでたら、トイレの回数がめちゃくちゃ増え、そのせいなのか

夕方になっても膝の皿が見えるんです

(元々どんだけ浮腫んでたの?という話なのですが、お察しください)

お通じも相変わらずいい感じなので、お肌の調子もいいです。

そんなわけで「白湯のおかげで調子いいです!」とは言えないんですけど、

白湯を飲み始めたことによって健康的な生活習慣に意識がいくようになり、快適に過ごせています

みたいな状態に突入しました!!!!!

「健康的な生活習慣を過ごそう」って、子どもの頃から死ぬほど言われるじゃないですか。

でも小学生とか中学生のときに「早寝早起きしなさい」「夜更かしはよくない」「体を冷やすな」とかって言われても、ピンと来なくないですか???

私だけでしょうか…(だいたひかる)

少なくても私は、そんなメンタリティで30まで生きてきたんですよ…

そして30を越えて知る、先人たちの知恵ですよ……

「ようやく気づいたか」と。「だから、小さな頃から習慣づけておくのが大事なのよ」と。

そういうことですよね!(?)

古典と同じ!私たちが「こういうことか!」と気づくまで待っててくれる!

白湯は古典!!!!!
健康的な生活習慣は古典文学!!!

電車の中で謎の結論に達し、毎日白湯飲んでるマンは朝から最高に元気です!

古典文学ぅうううう

しかしデトックスされてるはずなのに体重は全く減っておりません、ふしぎ

今日もとっても暑いので、水分補給しっかりしていきましょう!

それではおはようございます
行ってきます行ってらっしゃい!

バイバイ〜

この記事が参加している募集

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️