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元看護師のはなです!集客やセールスについて、マーケティング講座で学んだことを発信します…

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元看護師のはなです!集客やセールスについて、マーケティング講座で学んだことを発信します^^

最近の記事

プロの美容師が使っていた"スゴいマーケティングスキル"

コロナの人混みを避け、朝1番の貸切状態の時間帯に美容院に行ってきた、はなです! 私はもともと髪型にそこまで執着なく過ごしていました。 しかし最近「髪型は超重要!」という情報が目に入ったり、Zoomで画面に映る自分の顔が気にくわなくなったり。 <これって、自分がなりたい姿の現れだよな…> と考え、ちゃんとしようと、 最近やっと美容に目覚めつつありますww 去年から通っている近所の美容院は、美容師さんがフリーランスで働いているらしく、1人ひとりの提案の仕方が神レベル!

    • "売れない"から抜け出す、セールスの3カ条

      2020年、初めてセールスの仕事をしたはなです。 過去の私は、セールスとか営業にあまりいいイメージがありませんでした。 ・セールスとは無理矢理売ることだ ・セールスマンはお客さんの心理を操っている ・セールスマンは気が強い そんなふうに思っていた私は、目の前のお客さんにサービスを売ることに物怖じしてしまい、はじめの数ヶ月はなかなか成果が出せずにいました。 「このままじゃやばい…」 そう思った私は、複数の本を読み、セミナーに参加し、友達にロールプレイ相手になっても

      • 高額商品の売り方|私が勧誘された悪い例を紹介します!

        マーケティングを勉強中のはなです。 今、個人でビジネスするには?っていう広告がたくさん見られますよね。 私もそのトレンドに合わせて知識を習得していたとき、ある方の投稿が目に入り無料カウンセリングを受けました。 しかし… 勧誘の仕方がちょっと無理やりで「これは買わないな…」と思ってしまいました。 そこでこの記事では、高額な商品を売るときの悪い例を用いながら、私が同じ商品を売るならどういう流れを作りたいかお伝えします。 個人の力で30万、50万のサービスを売りたい方は

        • 【マーケティング的文章術】「みんな宛て」と「あの人宛て」2種類の文章を使い分ける

          国語は苦手だったのに大人になってから文章を書くのが趣味になった、はなです。 文章を書く機会ってたくさんありますよね。 例えば、ブログとか告知文とかLP(ランディングページ)。 他人に何か伝えたい、行動を起こしてほしいときは文章を書いていると思います。 文章を書く上で重要なのが「誰に向けてそれを書くのか」ということです。 この記事では、伝える文章の2つの形について紹介します。 伝える文章の2つの形とは?ざっくり分けると、文章には大きく2つの形があります。 Aタイプ

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          ランチパスポートで儲かる店、ヤバい店の違いとは?

          最近初めてランチパスポートを買ったはなです。 1週間で2店舗行って「ランチパスポート1冊分(1,000円)の割引を使って、元をとったぞー!」となっています。 この2店舗を比べると、ランチパスポート(以下、ランパス)を店の戦略として「有意義に使っている店」か「ただお客さんに安く提供しているだけの店」かの違いがありました。 そこでこの記事では、ランパスを使ったお客さんから利益を取るには、店側はどういう工夫をすればよいかを紹介します。 店舗向けに書いていますが、お客さん側の

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          ランチパスポートの正しい使い方 【マーケティングファネル的解説】

          初めてランチパスポートを買って、美味しいランチを食べ歩いている、はなです。 ランチパスポート(以下:ランパスと記載)とは、お店の指定したメニューを500円、または1,000円でお得に食べられるパスポートのこと。 全国の42以上の都道府県で発行されており、書店やコンビニで1冊1,000円前後で販売されています。 500円で美味しいランチが食べられるって、とってもうれしいですよね! このランパスのからくりがどうなっているのか、マーケティングを勉強中の私なりに考えてみました

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          マーケティングに必須! 人間の8つの欲求【ライフフォース8とは?】

          マーケティングを勉強中の、はなです! 人にもの・サービスを買ってもらうのって、難しいですよね。 「素晴らしいものを作ったから絶対売れるはず!」 ってみんな思うけど、実はそうじゃなくて。 「私の商品・サービスは素晴らしいです!!!」 っていうことを世の中にアピールしなきゃ、絶対人は買ってくれないんです。 有料のものはなおさら。 そこで、 この記事では、顧客の購買意欲をくすぐる8つの欲求について紹介します。 あなたが売っている商品やサービスの 紹介文・告知文を

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          マーケティング必修科目! マーケティングファネルを知る!!

          最近マーケティングの勉強をしている、元看護師のはなです。 昨日の記事で、私はマーケティングはこの5つの流れと定義すると書きました。 前の記事:マーケティングってなに?私なりの定義をまとめてみた! それじゃあ、実際にどんな流れでアプローチしていけばいいんだろう?と思いますよね。 この記事では、マーケティングを説明するには欠かせない「マーケティングファネル」を紹介します。 ものを買ってもらうためには、ただ「売ればいい」ってもんじゃありません。 商品を知ってもらって、買

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          マーケティングってなに?私なりの定義をまとめてみた!

          最近マーケティングについて学び出した、元看護師のはなです。 「マーケティング」って、ネット上や本でよく見ますよね? 「でも結局これってなんのこと?」 現在マーケティング講座を受けながら、ときどき定義があいまいになるので、整理してまとめました。 マーケティングの定義はいろいろあるって知ってた?実は、マーケティングの定義は団体によって違うんです。 難しい話なので、さらっと聞き流してください。 マーケティングとは、企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互

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          元看護師の私がマーケティングを学ぶ3つの理由

          最近マーケティングの勉強をはじめました、元看護師のはなです^^ この記事では、なぜ私がマーケティングを学ぼうと思ったか解説します。 ここで言うマーケティングの定義 → 自分のことを人に知ってもらいよい関係を築き、売り上げに繋げるスキル 1.人を集めるスキルを身につけたい私はこれまで看護師向けのイベントや、看護師・フリーランスの方のイベント集客を手伝う機会がありました。 しかし、なんとなくうまくいかなかったんですよね。。。 それは、集客の方法をあまり知らなかったから。

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