見出し画像

美 女 道 Lesson10 〜 どんな痛みがお好き? 〜

美 女 道 とは
華として生きるためには美しくありたい
美の星を持つことから、からだやこころに
まつわる美しさにスポットをあて色々な
体験を通して美女とはなにか、どうすれば
美女に近づけるのかを探求していきたいと
思います♡

とうとう行ってきました!
yujiさんもよく行かれていると噂のサロン
『 ちょぼの家 』

Kanaeさんを知ったのはこちらの記事
それからずっと気になっていて、少し前から
twitternoteをフォローさせてもらって、
色々やりとりをさせてもらっていたらとても
受けたくなって気付いたらこんな記事も書い
てしまっていた

そして!なんとそれからちょうど1ヶ月後!
急遽東京に行くタイミングで受けることが
決定!

そしていよいよ当日
まさかの台風接近中で行けるかなとも思った
けど、そこは晴れ女かつ強運のおかげで台風
南にそれたw

駒込の駅まで迎えにきてくれているKanaeさん
の姿を探してみる

直前にDMで写真を送ってくださったけれど、
ちょうど気付いてなくてキョロキョロ

写真のナチュラル系黒髪の方を想像していた
のでターバン姿でカジュアルかつファンキー
(褒めてます!w)が結びつかず、恐る恐る
こっちを見ている人に近づいていったw

そして歩きながら、初めての駒込の街とここ
を例の方も歩いたのかと思うと自分がそこに
いるのがとっても不思議でよくわからない
感情に襲われた

そしてお家に入ると店長がお出迎え
Kanaeさんの店長に対する話し方や対応が
本当に自然で対等で優しくて自由で店長も
居心地が良いんだろうなと思った

そんな風だから店長も人が来てもとっても
大人しくてどっしりしていた
そしてめっちゃ匂いを嗅がれたw
匂いを嗅ぐのが猫の挨拶だとKanaeさんに
教えてもらい、歓迎されていたようで!?
良かった

そしてすこしお話をしたあと、いよいよと
なるのだけれど、Kanaeさんの足を見て
びっくりした

心の中でめっちゃ足きれいやんと思ったw
もともとトラブルの出やすい足に加えて、
デザインに負けて靴を選ぶこと、標準より
かかとが小さくどんな靴を履いても靴擦れ
はデフォルトで自分の足はトラブルだらけ
なので足はコンプレックスばかり

もともとの足の形や歩き方も影響している
のだろうけどKanaeさんの足にはトラブル
がまったくなかった

さらに肌触りがしっとりでもなくカサカサ
でもなく、滑らかというか丁度いい密着感
とさらつる感、肌の色艶もとても美しくて
確かにこんな足じゃないと踏まれたくない
よねと心の中で感動していた
最後にどうしても我慢できなくなって足に
ついて興味津々で訊いたくらい

それだけでもこの方は足踏みが向いている
んだろうなと思ったけれど、実際踏まれて
みると足なんだけどただ踏んでいるだけで
なく、足がなんだか柔らかく感じて、足の
形状をした手のような動きに安心して身を
任せてみた

いままで受けた方の悶絶・激痛情報を見て
どれだけ痛いのか興味を持ってどのくらい
の痛さなのか気になって挑戦したいという
のはやはりヤギーズ特有の○気質なのか?

受ける前にちょこっとKanaeさんにみんな
の反応を訊いたりしながらも痛みには強く
あまり声を出さずに普通にいろんなお話を
することができた

時折、痛みのある部分はあって痛いけれど
もともと痛い部分、普段伸びていない部分
に刺激が入ったり、ツボというかそこ痛い
よねと思うところだったのと鍼やツボ押し
がもともと好きなのも関係しているのかも
しれない
そこになんか固まりあるよねみたいな感覚
それが原因なら無くして欲しいが勝つw
そして『効くぅ〜!』という感じが好きなの
かもしれない

初回ということもあり、もちろん手加減を
してくれていることもあったのと都度固い
ところは痛いですよねと声をかけてくれる
から安心して受けられること

それとともに流したらこういう線が出る
かもしれないけれどどうしますか?と
訊いてくれてがっつり流すコースかゆるく
リラックスコースかも選ばせてくれるので
痛みに弱い人でも安心できるのだと思う

そして何故か私の身体はほぐれやすかった
ようだ

ダンスやヨガなどやってますかと訊かれた
けれど、ヨガ30日チャレンジは既に挫折
しているし、運動は苦手だ(笑)

密かに私の身体がほぐれやすかったのは話
をして、心を開きリラックスできたからだ
と思っている

最後の晩餐は何がいいかという話でKanae
さんは出汁が良いといい、そこから麺類の
話になり、この絶妙な力加減と足の動きで
うどんを踏み踏みしたらどうだろうかとか
食べ物への執着がすごくて美味しいお店を
外さない話とか私がブレイク直前の絶妙の
タイミングで人に出会える運があるのでは
という話であっという間の90分

あまり痛い痛いと声を立てないし、大丈夫
ですと言っていたので、Kanaeさん的には
もっとフルパワーでいきたかったにちがい
ない(笑)

この痛みは好きな痛みだから大丈夫といって
たまにフルパワーMAXに繋がるスイッチを
押しそうになった(笑)

Kanaeさんからはそんなこという人初めて
と言われた(爆)

でも痛みにも好きな痛みはあるはず!
呟いてみたけど、誰も賛同してくれず(笑)

足踏みセラピーが終わったらお白湯を飲み
ながら、紫微斗数のプチ鑑定をしてもらい
ながらさらにお話

うん、めっちゃ説明してもらったけど命盤
がわからなさすぎる、見方もむずかしくて
理解が追いつかず、結果だけ聴くことに
集中したw(ごめんなさい)

しかもまたこれが自分の生まれってやはり
選んできてるのかなとかそれぞれの家族や
社会(周囲の人)に見せる顔の違いを知り
納得感が高かった

さらに向いている仕事についても書くこと
やお花も向いていてホロスコープと合って
いて不思議だった

本当は予定が合えばKanaeさんプレゼンツ
の美味しいお店に一緒に行きたかったけど
夜も遅かったのでお互い物々交換を自然と
していて、私は大阪で有名な最中を持って
行ったら、Kanaeさんからは柚のビールを
頂きうれしかった(柚のビールとか好き)

さらにやっぱりホテルのリネンの匂いが
気になってアロマを買おうと思ったら時間
がなくてホテルで買えなかったというと
なんと出てきたのは飛騨高山で知ってから
ずっと探していたクロモジ
アロマオイルは見つけたけど希少性があり
高すぎて手が出なかったのだ!

Kanaeさんがお気に入りの丹波篠山の
ささやまビーファームの芳香蒸留水を
だしてくれてそれがまさかのクロモジ
ということや実はもなかのお店の近く
に私が感動した大好きなお出汁パック
のお店があることを思い出し、買って
持っていこうと思ったこと(次の予定
まで時間がなくて買えなかったけど 涙)
でなんとなくまたご縁を感じてしまった

画像1

もしかしたら踏み踏みはしばらく行けない
かもしれないけれど確実にまた会ってただ
ご飯を食べていろんなお話をするだけでも
会いたいなと思える素敵な方だった

また足が治ったら踏み踏みご飯飲みコースで
よろしくお願いします!


はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco