見出し画像

華LIFE ep.4 ✳︎ 東京タワー ✳︎

華LIFEとは
わたしの人生をガラリと変える運命の
スイッチを押してくれたひと
『星読みヒーラー yuji さん』

yujiさんとの出会いによって行動した結果
だんだんと生き方が変わっていきました
まだまだ道半ばですがその軌跡とともに
これからのことについてもリアルタイムで
書いていきたいと思います♪

✴︎ 崩壊とホンモノのyujiさん ✴︎

学生時代のわたしはどうせ社会に出たら
働くんだからとアルバイトもほとんど
したことがなかった

社会人になってからはずっと同じ会社の
同じ場所でほぼ同じ内容の仕事をして
だんだんと役職だけがあがっていく日々

もともと飽きっぽく本も一度読んだら
何度も繰り返して読むよりは違ったものを
たくさん読んであたらしい刺激が欲しい

仕事が続いていたのはひとつひとつの
仕事が短時間で終わって数をこなす
タイプのものだったことと会社に
入った時期が超就職氷河期だったから
そのときのトラウマがすごくて
安定を手放したくなかったから

でも年数が経つにつれ仕事に対する
おもしろさはなくなりかわりに責任と
重圧が増えていく日々

でも仕事をやめたくても
やめられなくて
ひとり暮らしをしてみたり
インテリアにこだわったり
資格や習い事をしてみたり
たまの旅行やcafe巡りなどの
好きなことでごまかしながら
なんとかのらりくらりと
過ごしていた2017年10月30日

yujiさんがRainbow shores Barという
イベントのゲストとして登壇するのを
FBで知って例のおともだちのCちゃん
これ東京であるみたい!行けば??と
連絡したのです
立地も神谷町とまったくわからない
でもほんとはじぶんがとっても行きたくて
東京だしどうしようかと迷いながらも
速攻で飛行機とホテルを押さえてました(笑)
 
行くと決めてうきうきしていたわずか3日後
忘れもしない2017年11月2日
社会人生活いちばんのすべてがどかーんと
爆発するくらいの事件が起こったのです

もはや再起不能・・・
しばらく会社に行けなくなり本気で
やめようと相談したり病院に行きながらも
持ち前の強すぎる責任感とひとに弱みを
見せられない周りを気にする性格で
なんとか1週間ちょっとで復帰

そして2017年12月9日主催者の方についても
まったく知らない、他に知り合いもいない
もちろんyujiさんともお会いしたことのない
東京の超アウェイイベントにたったひとり
乗り込んだのです

yujiさんがたまたま例を出して話すなかに
じぶんの会社の名前が出てきたりして
すごい、やばいかもと思うことの連続でした
ほかにも合間のお食事のときほかの参加者の方や
主催者の方たちもわざわざ大阪から?!と
いろいろお話をきいてくれたりとあたたかく
迎えてくれ、そのなかにはもともと関西に
住んでいた方もいてなんだか縁を感じていました

そしてその講演会のなかであれだけひとに
じぶんのことをいうのをイヤだったわたしが
みんなの前でしかもいちども会ったことの
ないyujiさんにどうしてもと思い切って
手をあげてプチセッションしてもらったんです

そのときも仕事のこととかしんどかった時期とか
いろいろ言い当てられまして仕事もぜんぜん
向いてないと(笑)
SNSとか会社の人にみられたくない時点で
そんな会社は合ってないんじゃない?
淡々と仕事してるけど、プライベートぜんぜん
見せてないよね?はい、バレてます!(笑)

できればやめてちがうことしたほうがいいけど
すぐにできることとして無理ならせめて似顔絵
でもいいからSNSで顔出ししていろいろ発信
し始めたら1ヶ月とか底はあっても知らないうちに
うまくいくから大丈夫!とさいごにはちゃんと
励ましのお言葉

ホントに顔出しするのがこわくてイヤすぎて
友達のタイムラインに写真載せられるのも
イヤなくらいだったのに!
yujiさんにいわれたその日のうちにFBの
アイコンを変えました(笑)

それくらい変わりたかったし、やめたかったし
ホントに首の皮いちまいのギリギリのところまで
きていたんだと思います

気持ちがすごく軽くなったイベントの帰り
どこだかわからない場所できれいだなぁと
間近に見える東京タワーを眺めたあの夜を
一生忘れることはないと思います


画像1

Contact ⇨ Instagram @my_flowery_days

はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco