見出し画像

Twitterに毎日あげている「日めくり日記はなこと」をこれまでnoteにも毎日あげていましたが、これからは月の上旬と下旬と2回にわけて、まとめてアップすることにしました。

「日めくり日記はなこと」とは、わたしが2013年くらいから実践してきた感情エネルギー浄化の末の在り方から穏やかに過ごせるエッセンスの言葉たちです。確実に現実が変わったので発信することにしました。お蔭さまで穏やかで本当に幸せなのです。感謝しかありません。・・・人は誰でもが幸せです。もしそうでないなら、「想い出すだけ」なんです。そして過去も現在も未来も今ここにあります。今ここにすべてあるので、誰でもが幸せになれるのです。

「今ここ・・・幸せを想い出す」

新しい時代をより多くの方々と共に心地よいバイブレーションで過ごしていきたい、そして「自分のこれからのために」つぶやいている言葉たちです。

4/18
今にすべてがあります
今何を感じているか

それが今をつくり
未来を創造し
過去さえ変えてしまいます

「今どんな気分?」

まずは
ホッと一息ついて
しっかり自分を感じてから
動きだそう

そしてそれが
「その時」であることに
安心してくださいね


4/19
考えなくてもよいことを
考えるからおかしなことになる

ぐるぐる考えてしまう時って
胸に違和感ある時などが多い
その時は考えないで
感じきってしまうことです

自分はこれを徹底しました
無駄なぐるぐるは
圧倒的に少なくなりました
そして
ブレ難くなりました



4/20
みえるものと
みえないものの間に
音と音との音がない間に
人と人との間に
意識と無意識の間に
自分と自分との間に…

「間」に
全てを
かいまみる

何もないところに
全てがある
ここはすでに満ちている



4/21
「感情」に
よいわるいはなくて
むしろ
「今、ここ」を体験している
わたしたちへのギフトでさえある

「感情」はただ感じきるためにあり
感情に任せての
めくらましの行動が
ループ投影を起こす

それが度々迷走に感じ悩むのです

ここを自覚して
育み直します



4/22
人は
生きたいようにしか
生きられないし
生きない

それは誰にも
コントロールされないし
他人もコントロールできない

全て決めているのは自分

どこまで何を体験したいか
自分で決めて意図する
そして目の前から取り組む

共鳴波動でご縁も繋がる
感謝しかない



4/23
朝は気持ちよく
過ごしたいところですが
朝こそ意識層の蓋が開いていて
気分がモヤりやすいです
でもそれは浄化のチャンス

大きく深い呼吸を
3回はくり返す
呼気と共にモヤモヤが
出ていきます
つど取り組めば
日に日に気持ち良い朝が増えます
…よき朝を



4/24
想っていたことがどんどん現実化し前進しています。感謝でいっぱいです。でも過度な高揚感はなく穏やかな充足感が満ちている感じです。あくまで深い喜びの大きなエネルギーが膨らんでいく…全てをこの満ちたエネルギーで包んでいきたいです

1人でも多くの方々と共に



4/25
人のご縁って
本当に不思議

永く付き合う人は
意図せずとも
ずっと一緒で変わらない
離れていても
関係は変わらない

逆に意図したとしても
叶わないこともある

この繋がりはやはり
自分の意思を超えたところにあると
時を重ねるほど実感します

ご縁に感謝




4/26
特別なことを
意図したとしても
やることは
いきなり変わらない

目の前のことを
丁寧にコツコツと

それが何より
大事なことと
体験でわかった

そしてそれは深まるばかり
そして継続あるのみ




4/27
私がブレにくくなったのは
どん底に追い込まれた時
どうしたらよいか
掴めたからです

でもやってみて掴めるまで
こうなるなんて
信じられなかった

掴みながら腑に落ちていった

そして
世界が変わっていった…

やらないでいたら
わからないままだった




4/28
以前メンターにききました

自分が根源の軸から
ズレ始めているとわかるサインは?

「比較、判断、評価している時だね」

つまりあれこれ
ジャッジし始めた時は注意




4/29
現実創造の力は
自分が思い描いていた「夢」より
豊かなドラマを実現してくれます

どの物語より
今、自分の「現実」が
おもしろいです
そして驚いています

何かを思い描くなら
結果はしっかり
過程はおまかせで…
そして日常は
いつもの当たり前を丁寧に




4/30
理想の在り方の人がいるならば
できるだけ同じ空間で
同じ空気を吸うこと

できるだけ身近な人として
関係を築くこと

それがなにより
自分の昇華を早めます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までご覧いただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?