見出し画像

【ISE 125】伊勢125社めぐり⑬:3日目-3(二見めぐり:最後の1社)

3日間で125社をめぐっていたと思っていましたが、ホテルに戻り、写真と資料をまとめていると、1社だけ回っていない神社がありました。最後の「粟皇子神社」に向けて、車を走らせました!


125社目:粟皇子神社(内宮摂社):16:40

海の蝶のホテルの奥にあるので、ホテルの方に話をして、駐車場を使わせてもらいました。奥のグランピング施設である、グランオーシャン伊勢志摩の駐車場からが近いそうです。

グランピングの横を抜けると、誰もいないビーチに!

足場が悪いので、グランピング施設のスタッフがわざわざ案内してくれました。ありがとうざいました!

ビーチを歩くと案内の看板があります。これは注意していないと見つけられないかも。
砂浜から中に入ると、急に参道になりました
最後の125社目、粟皇子神社!海岸沿いの美しい神社
池の浦に臨む岬に鎮座し、祭神は海岸の守護神
すばらしいビーチ。最後がこの神社でよかった
足跡は私のものしかありませんでした
125社めぐり、達成です

最後の粟皇子神社は、素晴らしい景色で、とても印象的な社でした。ここを忘れていたのは、神様のいたずらかもしれません。最後に、こんなにも美しい景色を見れてよかったです。

今回は125社を3日で回ってみましたが、できれば違う季節に、1社1社をゆっくりめぐってみたいと思います。次回は、違う季節、違う順番で、サイクリングでもしながら…。

まずは125社をすべてめぐってみたいと思う方は、この記事を参考にしてみてください。また、ゆっくりめぐるなら、何回かにわけて伊勢に訪れて、ゆったりとした行程をおすすめします。

粟皇子神社は、ぜひ最後にめぐってみてください!


★伊勢125社めぐり一覧【ISE25】

1.瀧原めぐり
2.外宮めぐり
3.内宮めぐり
4.五十鈴川周辺めぐり
5.大湊・神社めぐり
6.機殿・斎宮めぐり
7.小俣めぐり
8.田丸めぐり
9.外城田めぐり
10.宮川めぐり
11.二見めぐり
12.鳥羽・磯部めぐり
13.最後に…

ISE125

★伊勢125社の一覧ファイル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?