パドルの子_バナー

今夏、小説家はじまりました。 (第6回ポプラ社小説新人賞受賞作『パドルの子』情報解禁です)

なで肩の夫ペットボトルこと、虻川 枕のデビュー小説『パドルの子』の情報が解禁されました!昨年賞をいただいてからも改稿を重ね、とうとう目標だった今夏に発売が決まりました。本人口下手な為、僭越ながらおしゃべりな妻ハンガーよりご紹介させてください。


第6回ポプラ社小説新人賞受賞作『パドルの子』
2017年7月14日発売決定!

『パドルの子』紹介ページ http://www.webasta.jp/serial/paddle/

「パドルって、何?」
「水たまりに潜って、新しい世界を、混ぜちゃうの。こっそり、ね」


(詳細サイトより拝借ちらり)

夏の日の昼休み、少年と少女が学校の屋上にある水たまりに潜って、世界を少しずつ変えていくお話です。理想と違和感の入り混じる世界に混乱しながらも、少年は次第に驚きの真実を知っていきます。少年と共に、混乱の世界に溺れる読書体験を楽しんでいただければと思います。 ――― 虻川 枕


-------------------

装画イラストを担当してくださったのは、イリヤ・クブシノブ(Ilya Kuvshinov)さん。

ロシア出身日本在住のイラストレーターさんです。先日発売された画集を拝見したところ、元ゲーム会社勤務ということで、なんだか親近感、、、。そしてインスタフォロワー百万人超えのスーパー人気な方なのです。(!)
担当していただけると決まった時からとっても楽しみだったのですが、期待以上に素晴らしい仕上がりで、ここに更にタイトルが乗って書籍となった日にはもう、、、!!

水中なのか、空中なのか、はたまた宇宙にも見えるような幻想的な絵で、本人共々とっても気に入っています。(あと、少年の制服の下の白シャツが個人的にツボです。こーゆー男子、いたよなあ。しみじみ。)

-------------------

最後になりますが、どれほどこのnoteを見ていただける方がいるのかわかりませんが一縷の願いを込めて共有いたします。
ポプラ社さんからの募集で、週明けの月曜日までにお申し込みだそうです(!)ギリギリすぎる共有で申し訳ございません。。(申し込み用紙などは紹介サイトにあります!)

★本書のプルーフ版を読んで、応援してくださる書店員の方を募集しています!★
6/5(月)までに、お手数ですが下の申し込み用紙をプリントしてご記入いただき、FAXをお送りください。なお、バウンドプルーフは数に限りがあり、大変恐れ入りますが先着順でしめきらせていただきますので、お早めにご検討いただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

-------------------

最後の最後にもう一押し。

虻川枕、twitterはじめました。@abu_maku

snsに怯えながら果敢につぶやいていますので、どうぞ応援よろしくお願いします。書籍や執筆についてはもちろん、本当に「つぶやき」とされる他愛もないことまで、どうやら1日1ツイートを目標にしているようです。

完全な余談ですが、twitterアイコンにペットボトルくんマークを使ってます。

元々なで肩をモチーフにしたものですが、なんだか横から見た枕にも見えるなあ、と妻はにやにやしております。(ちょっと首がいたそうだけど、、、。最近は低い枕が流行りみたいですね。)

2年前の春から書き始め、その間に生まれた娘はもうすぐ一歳半になります。お話づくりも日々も、今までの人生でも一番濃密な期間だったように感じます。(毎日寝かしつけのあとは、二人でお話の話し合いの時間。)
ずっと読んできたお話が、今度はたくさんの人に読んでいただけるのが、本当に楽しみでならないです。

パドルの子、冷やしたラムネくらい夏にぴったりなお話です。どうぞよろしくお願いします!

ハンガーとペットボトルって?

なで肩の物書き(ペットボトル)といかり肩のデザイナー(ハンガー)の夫婦です。2人で絵本など作ってます。夫ペットボトル(筆名:虻川 枕)が、この夏『パドルの子』で小説家デビューします。 2017年7月14日発売 http://www.webasta.jp/serial/paddle/

夫婦して制作と生活を毎日がんばっています。 もしもしもサポートいただけたらより一層がんばります!みなさまの手元に作品をお届け続けられるよう、、、!