見出し画像

Enjoy snowboarding XD

みなさんこんにちは、Hanです
トロントでは段々と真冬に近づいてきました
マイナスが当たり前の毎日です

そんな中先週の木金と泊まりで
Blue Mountainに行ってきました
そうです、スノボをするためです!

カナダでのスノボはバケットリストのうちの一つで
年末からずっと行きたいな〜
と思っていてようやくいけました
今回はそのことについて書いていこうと思います


Day 1

まずBlue Mountainは
トロントから車で2,3時間くらいのところにあります

車もないし、運転もできないので
バスで行くことにしました(片道$30)

木曜の11時くらいにつきました
初日はスノボをする予定ではなく、
Villageを探索するつもりだったのですが
雪山を見た瞬間スノボしたくなったので
ナイターで滑ることにしました

ナイターは3:30から9:00まで滑れます
そんな寒すぎず、最高の景色でした

Night skiing


4つほどリフトがあるのですが
私はsouthがお気に入りで
そこでずっと滑っていました
ラストランの時にvillageに戻るよう滑らないといけなかったのですが
暗くて迷子になり、
その時はさすがに焦りました笑


7時くらいに切り上げて
Airbnbで予約したコテージに移動しました
そこがまた最高でした

Chillin'




Day2

金曜日は朝から雪が降っていて
木曜とは桁違いの寒さでした

最低気温-21度
一日中だいたい-12度くらいでした
その中滑っていたのですが
さすがに凍えました笑

-12°C




ちなみに雪が降っていたので
もちろんゴーグルが必要だったのですが
自分の息で中が凍ってしまい
視界がはっきりしない状態で滑ってました笑

Visibility 20% lol





新しいコロナの規制で店内飲食もできず
fireplaceだけが救いでした笑

fireplace


at a patio





もちろんスノボやスキーができなくても
Villageに来て観光する人もたくさんいます

Blue Mountain Village
a sweets shop



人生で一番寒い思いをしたのですが
とにかくスノボできてよかったです
海外でスノボできるなんて最高ですよね!

こんな感じで今回のブログはおしまいです
読んでくださってありがとうございます
次回も読んでくださると嬉しいです

では良い1日を!



In English

Hi guys! I’m Han
The mid-winter is coming These days negative degrees are usual in Toronto 

BTW I went to the Blue Mountain last Thursday and Friday to do snowboarding! I really had wanted to do it in Toronto

The Blue Mountain is 2,3 hours by a car from Toronto but I took a bus I arrived there at 11am I wouldn’t do it on the first day but when I saw the snow mountain, I changed my mind I got a night ticket I did it from 3:30pm Not too cold and having a beautiful view were awesome However, it was dark so I lost my way I was so scared then

After all, I came to the cottage at 7pm I chilled there

Next day, it was insanely cold The lowest was -21 degrees and around -12 degrees all day I was frozen lol Not kidding I was seriously My googles and a glass of water were frozen too

Also You can enjoy at the village not snowboarding or skiing



Anyway thank you for reading this blog
See ya next time!

Have a great day;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?