見出し画像

About BF:)

みなさんこんにちはHanです
トロントでは今日がクリスマスということで
今回はトロントでの恋愛について書こうと思います



9月からトロントで留学中なのですが
1ヶ月くらい前にボーイフレンドができました
それもカナディアンです
驚きですよね!私が一番驚いています笑

語学学校に通っている私に
なぜカナディアンのボーイフレンドができたのか
というのを2ヶ月前まで遡って書かせていただきます笑





Swipe! Swipe! Swipe!

日本ではマッチングアプリがブームとなっていて
私も何回か勧められたのですが
危険というイメージがあったので
一切使ったことがありませんでした笑



こっちにきて2週間くらい経った時に
友達5人くらいとバーに行った際
dating app(マッチングアプリ)の話になりました

その子達のクラスの先生が
英語を伸ばすにはカナディアンと付き合うのが一番だ!
ってなことで”Bumble”という
マッチングアプリを生徒に勧めていたそうです笑


その時私に彼氏がいないということで
スイス人の友達が
私のスマホにBumbleを勝手にダウンロードし始めました笑



そして興味本位で使ってみたところ
これが意外と面白いんです!笑

使い方は簡単です
ジンを完成させて、
あとはスワイプするだけです
Bumbleは男性から最初のメッセージは送れません
女性にとって
Tinderよりは安全かなぁといったところです



もちろん海外でマッチングアプリなんて
日本でやるよりも危険度高いですよね!
なので最初はマッチングしても
会う気はさらさらなく

ボキャブラリーを増やしたり
文を作ったりする
結構いい練習方法だと
我ながら感心して使っていました笑


あと頻繁に
”you’re cute”とか”Hi cutie”とかいわれるので
悪い気はしないですよね!笑





使い始めて1ヶ月くらい経った時に
今付き合っている彼とマッチングしました
プロフィール写真の笑顔が素敵だったことを覚えてます

マッチングしてから
彼と2週間くらいチャットを続けていたのですが
文脈からいい人そうだなと感じてました

というのも
彼の文や言葉遣いはとても丁寧でした
英語がまだまだの私ですが
彼はいつも相手の意見も考慮する必要がある時に
want toではなくwould like toを使っていました
ここから人の意見も聞く
穏やかな礼儀正しい人なのかなぁと感じていました

あと何よりも趣味があったということです
チャットするのが楽しくてウキウキしたので
この人なら会ってみたいなぁと思いました


そして1週間後dateをすることになったのです
ちなみに最初はゴッホのデジタルアート展に行きました

それもまた文化の違いで
驚くことがいっぱいのデートでした笑




では今回はここまでにして
次回は彼とのデートについて書かせていただきます

ブログ読んでくださりありがとうございます
次回も読んでくださると嬉しいです



最後に夕方に月が見えた時の写真をあげておきますね

夕方に見えた月


それではみなさんよい1日を!



In English

Hi guys Merry Christmas!
Today Christmas in Toronto so I’ll talk about my relationship 


I’ve studied abroad since September I had a bf 1 month ago He is Canadian I couldn’t expect to have a relationship with a foreigner so I was surprised myself Anyway I’ll write how I met him on this blog


Dating  apps are trend in Japan I was also recommended them by my friends but I thought it was dangerous so I avoided using them


When 2weeks have passed since coming here, I went to a bar with my friends and we talked about dating apps Their teacher said “ If you wanna improve English skills more, you should have a relationship with Canadian!” And he recommended “Bumble” 


That time I didn’t have a bf so he who is from Switzerland downloaded it on my phone as his own and I started using it I realized it was really interesting


At first I used it as practicing  to make sentences but when 1month was passed, I matched him who is my bf Ive remembered his smile was so nice I had kept in touch with him for2 weeks I thought he must be nice so I decided to meet him We made a plan to go to a digital art exhibition of Gogh ….
Ill write continuation on next blog 



Thank you for reading this blog and If you read next one, I’m glad

Happy holidays!


Dec 25th 2021






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?