見出し画像

Today is Friday :)

みなさんこんにちはHanです
新しい生活に慣れようとしている最中です笑

引っ越ししてから1週間が経とうとしてるのですが
今週は何をしたのかよく覚えていません
引っ越ししたのがずいぶん前のように感じます

というのも実は引っ越し前日に風邪をひいてまだ治っていません
カナダの風邪はだいぶしつこいです笑

にもかかわらず友達とクラブに行ったり、ご飯食べに行ったり
自然治癒力に頼りきってます笑
早く治りますように。アーメン



IKEAに行かねば

引っ越しをして気づいたのですが
この家は皿とコップはシェアではないらしいです

皿とコップは持っていなかったので
この1週間タッパを皿として、パーティー用のコップをコップがわりとして使っていました

ですがどちらともプラスティックなのでレンジが使えずとても不便でした
もちろんそこらへんで買おうとしましたが
何気に高いんです笑
お皿とか$5くらいします


そこでこれはIKEAに行かねば!と思い
今日行ってきました

コップ、皿、鏡、布団とか色々買って約1万円くらいでした
IKEAの安定感

あとこっちのIKEAにはこれが売ってます

歯磨き粉じゃないですよ笑
トーストとかに塗ると美味しいペーストです


前回IKEAに行ったときに
これが陳列してある前でかわいいパッケージだな〜と思って見てたら
見知らぬ主婦さんが
「これ本当に美味しいのよ〜、フィンランドに住んでたときにいつも食べてたの〜」
っていってたので気になって買ってみました

結構色々なものが買えたので満足です

でも帰り道めちゃくちゃ重かった笑


Ginger

買い物で疲れたし体に良いものを
ということで今日はフォーを食べに行きました

学校の先生がおすすめしていたお店『Ginger』
Bloor-Yonge stationのすぐ近くにある
ベトナム料理屋さん

私はPhoとcrispy spring rollを頼みました
これで大体$13くらい

Pho
phoとcrispy spring roll

麺がジャストな柔らかさ!
美味しかった◎



帰り道にアイスが食べたくなったからスーパーに寄り道

candy cane

先生がおすすめしていたこの時期限定のアイスクリーム
味はチョコミントって感じ!
先生のリアクション的にはaddiction(中毒)!って感じだったけど
私はハーゲンダッツの方が好き笑



そんな感じで1週間が終わりそうです
明日は買い出しに行こうかな!



ブログを読んでくださってありがとうございます
次回も読んでくださると嬉しいです

最後に新しい家に引っ越した初日に撮った写真をあげておきますね;)


ではみなさんも良い週末を!


__________________________________________________________________
in English

Hi guys!
I’m getting used to my new life I moved into a new house a week ago I’ve been feeling longer in this week 

Actually I got sick a week ago but I hanged out with my friends that’s why I haven’t gotten better yet I can’t stop cough Hopefully I’ll get better soon


Going to IKEA

I had to buy dishes and cups so I went to IKEA Until then, I had used containers and party cups instead of them They were inconvenience because I couldn’t use a micro wave with them Not only dishes and cups, I bought bed sheets and so on The total was  about $140 Not bad:)


Ginger

After then I went out to eat dinner I wanted to eat something hot so I decided to go to Ginger It was a Vietnamese restaurant I ordered a pho and a shrimp crispy spring roll They were so tasty:)

On the way I came back home, I stopped by a supermarket and I bought ice cream I can eat this flavor only this season! 


Btw do you have any plans this weekend?
I’m going to go shopping tmrw!


Thank you for reading this blog
I’m glad if you also read the next blog;)


Have a great weekend!

Dec 3rd 2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?