見出し画像

『思い出の曲がありますか?』夢を叶えるその日まで #66日目

みなさんは、この曲を聴くと
その時を思い出すなぁって曲がありますか??


私はかりゆし58『オワリはじまり』です❗️

この曲を聴くと、その時担任をした生徒たちを
思い出します。

特に思い出すのが、文化祭でのことです❗️

初めてクラス全員が参加できたのが
文化祭でした。

クラスには完全不登校の生徒、半分不登校の生徒
学校へはくるけど授業にはでてこないヤンチャ生徒
その他にもさまざま生徒たちがいますが、
その生徒たちの気持ちがひとつになったのが
かりゆし58の『オワリはじまり』でした。


半分不登校の生徒はギターが得意で、この曲を
弾いてほしいとお願いしたら引き受けてくれて
文化祭の練習には欠かさず参加してくれました😌

完全不登校の生徒はイラストが得意で、文化祭で
使う物やクラスみんなの似顔絵を放課後みんなが
帰ったあとに登校してきて描いてくれました😌

ヤンチャ生徒には、この役をしてほしいとみんなが
頼みこむと嬉しそうにぶっつけ本番でもステージに
立ち、見事に役をこなしてくれました😌

生徒たちの得意なことを活かしたステージができ、
生徒ひとりひとりが活き活きとし輝いていました✨


そして見事、最優秀賞💪✨


1番驚き、大喜びをしたのは私でした🤣🎉

教室へ戻り、初めて全員集合で写真撮影❤️
今でもあの時のみんなの笑顔を思い出します❗️

こういう時間は本当にかけがえのないもので
この時間を作り出すことができるのが
学校という場所だと私は思います。


歌詞もとても良くて、大好きで、
もし良ければ聴いてみてください❤️⬇️

『オワリはじまり』

もうすぐ今日が終わる
やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい
燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

夕飯時 町 人いきれ「ただいま」と「おかえり」の色
せわしない 木漏れ日
花びら「おはよう」と「さよなら」の音

ありふれた日々が 君や僕の胸に積もって光る

もうすぐ今日が終わる
やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい
燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

今 動き始めたものや もう二度と動かないもの
今 灯り出した光や 静かに消えていく光

この夜の向こうで 新しい朝が世界に降り始めている

旅立ちの時はいつだって少し怖いけど
これも希望のかたちだってちゃんと分かってる
思い出に変わるのはきっと最後の最後さ
笑って「さよなら」を言えたらいいな

またすぐ明日に変わる
忘れてしまっていないかい
残された日々の短さ
過ぎ行く時の早さを
一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

もうすぐ今日が終わる もうすぐ今日が終わる
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい


画像1


この記事が参加している募集

私の夢を叶える第一歩になります❗️背中を押していただき、ありがとうございます💛🧡心から感謝します❤️