見出し画像

プロスポーツ閉幕!

こんにちは!営業統括本部に所属しているスタッフです。
私は普段、プロスポーツチームのWEBサイト運用のディレクションを行っています。

今日は業務ではないお話です。

弊社は創業期より、ずっとプロスポーツに関わる仕事をやってきました。
最初は東北楽天ゴールデンイーグルス様から始まり、プロ野球では、東京ヤクルトスワローズ様、横浜DeNAベイスターズ様、埼玉西武ライオンズ様。
Jリーグでは、ジュビロ磐田様、浦和レッズ様、横浜F・マリノス様、サンフレッチェ広島様、と、この会社に入らないと携われないような実に多くのWEBサイトやECサイトなどを手掛けてきました。
(生徒管理ツールのPiCROを入れるともっと多いですが!)

それぞれのチームがタイトルを取れば弊社としてもファンの皆様同様、そりゃもう大変嬉しく、プレーオフ進出を逃したり降格にもなれば担当メンバーも肩を落とします。
まさにファンの方々と共に、泣き笑いをしてきました。

野球のほうではセパ共に、優勝、日本一を経験させてもらいました。
(イーグルス、スワローズ様様です)
サッカーでは、J2降格、J1昇格、ルヴァンカップ優勝、天皇杯優勝を経験してきました。

そして今年ついに!!!
横浜F・マリノス様がJ1王者となり、弊社としても最後のビッグタイトルを獲得した(もちろん気持ちだけで何もないのですが)わけです。

さらにはサンフレッチェ広島様のルヴァンカップ優勝、野球では東京ヤクルトスワローズ様がセリーグ2連覇!
タイトルに溢れたシーズンでした。
そんなプロ野球、Jリーグのドラマチックなシーズンも終わりました。

が、

今年はまだワールドカップがあるじゃないですか。
苦しいグループにいますが、是非突破してもらいたいです。
がんばれニッポン!!