マガジンのカバー画像

Hamee days

121
Hameeの日常や、Hameeで働くメンバーがどんなことを考えているか、サービスや商品の裏側などをお伝えします。
運営しているクリエイター

記事一覧

ゆるっと働きたかった私がHameeで正社員に挑戦しよう!と思った理由

こんにちは! Hameeで物流管理業務を担当している吉田と申します。 パートとして入社した身で…

朝食おにぎり、ランチ交流会が大好評!約160人が集う一日限定全社出社イベント「Hamee…

こんにちは!人事広報部、note編集担当の高倉です! 突然ですが、みなさんの会社は全社員で集…

【社内イベント紹介】満足度100%!ファミリーデイでオフィスを笑顔いっぱいにした話

Hameeでは昨年、社員のご家族を招いたファミリーデイを開催しました。 参加者から大好評だっ…

商品がお客様に届くまでを設計する。モバイルアクセサリーブランド「iFace」法人営業…

Hameeが手掛ける「iFace(アイフェイス)」などのモバイルアクセサリー。みなさんのお手元にお…

素材の美しさを活かした、もうひとつのリサイクルプラスチック「ParallelPlastics」とは…

スマートフォンアクセサリーと、ネットショップの運営支援システムを提供するHameeグループは…

ブランド誕生から1年半で計64冠のベストコスメアワード受賞!話題の韓国コスメ「ByUR…

今回は、秋に先駆けて都内で開催されたHameeの韓国コスメブランド「ByUR(バイユア)」の新商…

「対応が神」「修理早すぎ」ユーザーさんから評判のPixioカスタマーサポートを取材してみた!

Hameeが展開するゲーミングモニターブランド「Pixio(ピクシオ)」。高性能ながらもお手頃な価格で購入できるブランドとして、多くのゲーマーの皆さまから支持をいただいています。 そんなPixioについてX(旧twitter)内で検索してみると、「対応が神」「修理から納品まで対応早すぎ」など、カスタマー対応に関するユーザーさんからの嬉しい声の数々が。 実態はどんな感じなのか。これはnote編集部として取材しなければ!ということで、Pixioカスタマーサポート部門に取材して

自分らしさを最大限に表現して楽しもう。iFace初のコンセプトストア「iFace Lab」がオ…

2023年8月4日。原宿にiFace初となるコンセプトストア「iFace Lab(アイフェイス ラボ)」がオ…

不要なスマホケースを新たなプロダクトに生まれ変わらせたい―。新卒3年目のデザイナ…

iFaceをはじめ、さまざまなスマホケースを日々生み出しているHamee。一方で生産過程で発生する…

子育て社員の1日【Case:Hamic事業部エンジニア】

Hameeには現在子育て中のパパママ社員が多数在籍しています。 採用活動の中でも、子育てをし…

小田原住みのHamee新入社員が本気で選んだ! カフェ巡りデートで使える小田原のおしゃ…

みなさんこんにちは!Hamee23年新卒の遠藤です! 突然ですが皆さん、”小田原”に対してどん…

【就活の参考に】カメラOFFはあり?私服OKって本当?印象に残るには?新卒社員が人事…

はじめまして!! 2023年4月に新卒でHameeに入社しました新入社員の爲房 優太(ためふさ ゆ…

Hameeって一体何屋さん?新卒社員の疑問を人事に聞いてみた!

こんにちは!23卒Hamee新卒社員の川島百合絵です! Hameeの一員として働き始めてもうすぐ2カ…

商品のメリットじゃなく、ベネフィット訴求を大切にー。新卒SNS担当がTikTok投稿で160万再生のバズを生み出すまでの話

「はじめまして。新卒の高橋三奈です。」 がこの1年の挨拶でしたが、4月からはこの挨拶ができなくなり、新卒2年目を迎えます。 このnoteでは、私がSNS担当として一年間TikTok投稿で取り組んできたこと、大事にしていることなどを書きました。SNS運用でお悩みの方、または新卒の皆さんのお仕事の参考になれば嬉しいです! 自己紹介改めまして、現在Hameeマーケティングコミュニケーション部でiFaceなど自社製品のSNSを担当している高橋といいます。 今は実家のある群馬県に