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ブランド誕生から1年半で計64冠のベストコスメアワード受賞!話題の韓国コスメ「ByUR」、秋の新作発表会レポート

今回は、秋に先駆けて都内で開催されたHameeの韓国コスメブランド「ByUR(バイユア)」の新商品発表会の様子をお伝えします。

ByURとは

ByURは2022年1月にHameeが立ち上げたコスメブランドです。

Hameeは、従来から日本と韓国のトレンドを強く意識し、「iFace(アイフェイス)」をはじめとしたモバイルアクセサリーを日韓共同で企画・開発、日本市場で拡販するというビジネスモデルを展開してきました。

若年層を中心に展開してきた「iFace」と親和性が高い分野であり、Hameeが保有する販売チャネル・営業マーケティングノウハウなどを活用できることから、化粧品事業への新規参入を決めました。

ByURの商品特徴は「毛穴管理」※
乾燥した毛穴に潤いを与えて毛穴を目立たなくすることで、素肌の美しさを磨き上げ、素肌に自信が持てるようにする。それがByURが考える「毛穴管理」です。
 
ベースメイクアイテムから発売し、現在はシートマスク、トナーパッド、セラム、クリームといったスキンケアアイテムも幅広く展開しています。美肌のカギである「毛穴」を管理し、引き締まった健やかな状態を保つ。それがByURの目指す「毛穴管理」※です。

EC販売のほか、卸店舗での販売も強化しており、現在全国のロフト、PLAZA、アットコスメストア、ショップイン一部店舗など700店舗以上で取り扱っていただいています。

人気のアクアセラムマスクのBOXタイプなど、新作続々

新商品発表会の舞台となったのは青山グランドホール。
今秋発売の新商品を関係者の皆さまにいち早くお試しいただくために、今回お披露目会を開催しました。

▲白とグリーンを基調としたお花で上品にディスプレイされた会場

発表会では、Hameeコスメティクス事業部ByUR PRディレクターの亀山が登壇。これまでに@cosme(アットコスメ)をはじめ、さまざまなWebメディアのベストコスメアワードを合計64冠受賞したことを報告。いつも応援してくださっている皆さまに向けて感謝の言葉をお伝えしました。

続いて、韓国メンバーであるHameeグローバル商品企画キム・ドゥルプルが挨拶。ByURは日韓共同開発という点が特長であり、文化やトレンドの違いにより意見が分かれることもあるが、粘り強く話し合って乗り越えてきたこと。同時に今回発表する商品は両チーム納得の自信作であることをお話しました。

▲ステージ右から亀山、キム・ドゥルプル

それでは今回発表したベースメイクとスキンケアの新商品をご紹介します。

①ベースメイクアイテム
「セラムフィット フルカバー グロークッション V1」

ByURのベースメイクシリーズで最も人気が高い「セラムフィット フルカバーグロークッション」をリニューアル。従来の機能を維持しつつ、美肌仕上げ、使い心地、そして毛穴管理のためのケア効果を強化しました。

既存品よりも薄く、ピタッとしたフィット感とベタつかない心地よさ。さらにByURらしい潤いあふれる艶がさらに高まったのを実感いただけるアイテムです。 

②ベースメイクアイテム
「セラムフィット ボリューミング グロースティック メロウ」

従来の「セラムフィット ボリューミング グロースティック」に色をつけて、マルチに使える機能をパワーアップさせた新商品。

メロウは柔らかい、 優しい、心地よいといった意味の言葉で、瑞々しいツヤと血色感を与えるコーラルカラー。ウォームコーラルのほんわりした色付きで、ハイライトはもちろん、チーク、リップ、アイカラーなどにもお使いいただけます。

③スキンケアアイテム
「クリーンリセット メルティクレンジングバーム」
「クリーンリセット メルティクレンジングバーム」

「毛穴管理」のスタートラインは、毛穴を詰まらせたり負担をかけたりする不要な汚れを落とすこと。

こちらは先日プレスリリースで発表しましたが、クレンジングや洗顔で汚れを落としながら「毛穴管理」を行う、ByUR初のクレンジング&洗顔アイテムが登場しました。

同シリーズが発売になることで、落とす、与える、守るという「毛穴管理」の3ステップが完成します。

「クリーンリセット メルティクレンジングバーム」は、大気汚染やホコリなどの外的ストレス、過剰な皮脂、しっかり付着した落ちにくいメイクなど、現代のライフスタイルによる様々な汚れをからめとってしっかりオフする「毛穴管理」クレンジングバームです。

チューブに入ったクレンジングバームは珍しいですが、使い勝手の良さにこだわってこの形状にしました。洗い上がりはスッキリとしてベタつかず、肌タイプを問わずお使いいただけます。

続いて、「クリーンリセット ジェルスクラブウォッシュ」は、肌に必要なうるおいを残し、汚れだけを洗い落とす「毛穴管理」ジェル洗顔料です。

ふんわり泡立つみずみずしいジェルベースの中に、火山由来の微細なミネラルスクラブ・パーライトを配合。

肌に負担をかけにくいジェル洗顔の優しい洗浄力に、ミネラルの微細なスクラブをプラスして、毛穴を詰まらせる古い角質にも対応します。優しいけれど、しっかり汚れも落とすという相反する要素の両立にこだわったアイテムです。

④スキンケアアイテム
「デイリー アクアセラムマスク」(2023年11月9日発売予定)

ByURのスキンケアアイテムで最も人気があるのが、アクアセラムマスクです。

毛穴の肌の悩みに合わせた美容液を、ぷるんと厚みのあるヴィーガンセミジェルシートに美容液をたっぷり25mL含ませたシートマスク。

「とても心地よく毎日使いたい」というお声をたくさんいただいていたことから、毛穴と肌へのアプローチはそのままに、毎日の洗顔後に気軽にお使いいただけるようなシートと美容液、容器の形状に変更して、大容量のシートマスクを作りました。

種類は、ゆるみ毛穴・乾燥ハリ不足肌のための「プランプハニー」、皮脂毛穴・ベタつくゆらぎ肌のための「スージンググリーン」、カサカサ毛穴・乾燥くすみ肌のための「ビタギビング」の全3種類。

お肌に合うものを選んでいただき、朝晩の洗顔後、化粧水代わりに5分程度貼っていただくという使い方をオススメしています。美容成分も贅沢に配合しているので、マスクを外した後は乳液やクリークリームを重ねるというシンプルケアでOKな使いやすいアイテムです。

メディア、インフルエンサーなど約250人が参加

今回の新商品発表会にはメディア、インフルエンサー、お取引先様など、関係者の方約250名が参加してくださいました。

当日は全3回のプレゼンを実施
  • メディアやSNSでも話題で、非常に勢いを感じるブランド。新商品も日韓共同開発ならではのクオリティで楽しみ

  • ByURのマスクはお気に入りだったので、ボックスタイプはとても嬉しい

  • グロースティックの色がとってもかわいく使いやすい。早速日々のメイクアップに取り入れたい

  • 商品力はもちろん、韓国コスメらしいデザインやビジュアルも魅力的

など、参加いただいた方からはありがたいお言葉をたくさんいただき、ByURスタッフ一同とっても励みになりました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!

PR担当亀山より。ByURを応援してくださる皆さまへ

ブランド誕生から1年半で、雑誌やWebのベストコスメアワードを合計64冠受賞させていただきました。  いつも応援してくださる皆さまのおかげであり、心から感謝申し上げます。

今秋は非常に新商品が多く、特に目玉商品は「セラムフィット フルカバー グロークッション」。TV放映の反響からByURをより多くのお客様に知っていただけたアイテムです。発売前からSNSで話題となり、ByURを代表するアイテムとなりました。

そのアイテムがパワーアップしリニューアル新登場しましたので、ぜひチェックしてみてください!

今後も「毛穴管理」※に特化したアイテムを発売予定です。みなさまの輝く瞬間に寄り添える商品を韓国チームと力を合わせ作り上げてまいりますので、ぜひチェックしてみてください!今後ともByURの応援をよろしくお願いします。

※乾燥した毛穴にうるおいを与えて目立たなくすること

一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

ByURではPR担当、卸営業担当、プロダクトマネージャーなど現在採用強化中です!まだまだ成長途中のブランドですので、一緒に盛り上げっていきましょう。皆さまのご応募お待ちしています!

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