見出し画像

外注すれば自分の時間増える

今日は午前が仕事
13時半まで撮影で、そのあとに歯医者で歯石取り

この歯石取りが大切なのよ。
定期的に歯医者にいって歯のメンテナンスをする。

いつまでも自分の歯でご飯食べたいし。
歯が悪い人は例外なく、体が弱いと思う。
すぐに体が調子悪くなる。

だから、定期的に歯のメンテにはいったほうがいいと思う。
これでも薬剤師の端くれ、医療従事者の端くれです。

さて、本題に行きますか。
今日は、アウトソーシングについて
つまり外注。

youtubeデビューしたい!
けど、時間がなくて、自分で編集する時間がない。。。
技術もないし、結局やらない。。。

そこで止まっている人は多いと思う。
あとは、すぐに投稿できる
ショート動画。
これなら、その場ですぐに投稿できる。

けどね。
やっぱりそれでは収益化できないのよ。
ライバルが多いから
だから、長尺で、かつ携帯では編集ができないようなものを発信するチャンネルにはニーズがある。

でさ、
この動画を今から自分で編集するの?
問題はそこだよね。

だって、動画編集のスキルを学んで、
そこから素材を集めてきて、編集して
投稿するまでにもう1か月が過ぎます。
そのころには熱もモチベも下がってます。

で、結局やりません、、、になるんだよね。
おそらく。

だったら、動画編集を外注すれば?
って思ったわけ。
そしたら、台本はこっちで考えて、あとは編集してもらう。

編集してもらっている間に次の台本を考える。
その繰り返しのほうが生産性は高い気がしてる。

これから発信していきます。
自分に打ち勝たないといけないよね。
めんどくさいことってなんでもそうだけど、成功している人はこのめんどくさい事、をいかに楽しく長く続けていくかによるんだよね。

よし、今日もノートを投稿できた。
これは良い習慣
続けていきます。
自分の言葉で書きます。
⇒チャットGPTは一切つかわない。のがいいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?